耳鳴りと頭痛がひどくて夜も寝付けないんです。。。

「頭痛と耳鳴りがひどくて、お薬を飲まないと夜もなかなか寝付けないんです。

ひどい時は耳元で雷が鳴っているようでおかしくなりそうです」

40代 女性 Hさん
 
【症状】
耳鳴り、頭痛、首痛、肩こり

Hさんは20年くらい前から
頭痛と首痛、肩の張り、コリがありここ1、2年で頭痛と耳鳴りがひどくなってきました。
睡眠も十分にはとれていない状態です。

「頭痛と耳鳴りがひどくて、お薬を飲まないと夜もなかなか寝付けないんです。
ひどい時は耳元で雷が鳴っているようでおかしくなりそうです」
 
打撲歴をきてみると
20年前に交通事故で額をハンドルにぶつけたのを思い出してくれました。
 
このような事故の場合、
衝撃を直接受けたのは頭ですが
頭を支えている首、シートベルトに引っ張られた鎖骨や肋骨、
骨盤などにもゆがみが出来てしまう事がよくあります。

Hさんの打撲歴をもとに身体のゆがみをチェックし
頭がい骨→首→肋骨と
じんわり骨を動かしていきます。
 
施術後、
「耳鳴りはまだ分かりませんが、首の重い感じが楽になって、来たときの頭の痛みはなくなりました。」
 
耳鳴りはずっと続いているわけではないので
次回の予約を取ってもらい様子をみることにしました。
 
一週間後、
「先生!あれから毎日あった耳鳴りが2回しかありませんでした!頭痛も軽くなっています。耳鳴りも骨のゆがみに関係あるんですね。正直、半信半疑だったんですが、私マジメに通います(笑)」

その後、Hさんは6回の調整で殆ど症状は改善され
今は月に一度、骨格メンテナンスをしに来て頂いてます。
 
(株)HSTI立川 骨格調整所 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ