頭痛の改善 三回目に減ってきたかもと言っていたAさん。4回目以降再発なし

2015年7月から友人の紹介でいらしたAさん30代女性(うるま市)。友人の方も当店で頭痛が改善した方です。20代前半の頃から毎日やってくる頭痛のため、仕事も効率が悪くなり、家庭でもお子様に笑顔で接するのも大変だったそうです。

7月中旬から二週間に一度のペースで施術を進めていきました。 さぁ、まず第一に行ったのは Aさんの頭痛の原因探しです。というか原因がいつ出来たのかを探す事でした。 これまで頭痛が改善したお客様の全員が頭蓋骨に歪みをもっていました。もちろん、現在頭痛で通われている方も皆頭部に歪みがあります。

「頭痛あるところに頭蓋骨の歪みあり」と言う事ができると確信を得ております。ですから原因は頭蓋骨の歪みです。 ご自身でできる見つけ方は簡単。両目の高さや頬骨の高さが違う、メイクをするときに左右非対称になっている。メガネをかけると歪むなどです。

読者の皆さんの中にもいま頭痛で悩みがあるかたは、お顔の左右に非対称性がないかを鏡でチェックしてみるといいとおもいます。 なぜ、頭痛の話なのに顔の歪みが関わってくるの?という疑問があるとおもいますが、顔面の骨は後頭部のオモテ面ですよね。

ですから、お顔は頭の一部なので、頭蓋骨が歪むという事は必ずお顔にも歪みが出ることになるわけです。 ですから、お顔を綺麗にしていけば頭痛もめまいもなくなるわけです(笑)。この仕事の楽しい部分です。


Aさんには交通事故歴が二件ありました。 27歳 停止中の自車に追突されたことがある。その後ムチうち。けが無し。 29歳 車の前の部分を右横からぶつけられる。けが無し。

ここで、触れておきたいのでは けが無しの場合の交通事故です。傷もなく怪我のない追突事故の場合多くの方が、 「無傷でよかった、無事だった、だから身体はなんともなく事故処理さえすればOK、とりあえず病院の診断も骨折もなく異常なしだった、助かった」 と想ってその後を過ごされる事が多いとおもいます。


では何故、無傷で骨も折れずになんともなく医師が異常無しと診断され無事なのにも関わらず むち打ち症が発生したのか?(実は無事じゃなかった)。

答えは以下にあります。 普通乗用車の重さは1.5トンくらいあります。その車が壁に時速30kmでぶつかる身体に伝わる衝撃は約8.5トンになるそうです。 間接的にではありますが8.5トンっ8500キログラムです。100キロの巨体85人がユ~~ックリズゥ~ッシリのっしりと自分に覆い被さってくるような衝撃を受ける事になります。

普通なら圧死でしょう。でも人間はそれでも無傷で骨も折れずに医師にも異常無しと言われる場合が多々あります。何故でしょう? それは人間の素晴らしい機能として骨に歪みをつくり衝撃を分散させて身体が壊れるのを防ぐ機能をもっているからだと考えます。

もし人間ではなくて柔軟性のない人形だったら壊れてしまうでしょう。 これほどの衝撃に近い経験を二度もしているAさんですから、頭蓋骨に歪みがおこり、そのすぐ下にあるカヨワイ小さな首の骨が一緒に歪み、むち打ち症を生み出すわけです。

この歪みは何年か経過すれば治るなどという事はないと考えます。いくら人間でも歪んだ骨を元に戻すという修復機能はないと考えるからです。 例えば30年前にへこんでしまった空き缶。そのままにしておけば三十年経った今日でもへこんだまま錆び付いていることでしょう。

骨も動揺に誰かが歪みを元に戻してやらないと元々なかった身体の違和感や症状は消えないとご理解頂けるでしょう。 Aさんは三回目の来所時、施術の前に「最近頭痛ないかも」とおっしゃっていました。 原因がなければ結果は出ない。火のないところに煙はたたず 歪みがなければ症状は消えるという事を少なくともAさんは体験されたといえるでしょう。


長くなりましたが、HSTI骨格調整法は比嘉進氏が編み出した原因を追究して、症状の改善を実現する方法です。 Aさんの頭痛は四回目以降再発してません。Aさんご本人はお顔の歪みをどんどん少なくしていくことを楽しみに今でも通われています(笑)。


HSTI骨格調整所 月の庭 
所長 當山 貴史
予約メールアドレス hsti.tsukinoniwa@gmail.com
電話番号 098-989-9456


僕の曲も良かったら聴いてみてくださいませ。

シャオロン・トゥ・ザ・スカイ 【愛の歌】https://www.youtube.com/watch?v=u--9rEo6J4s

【ラジオ番組出演情報】
 
毎週火曜日の午前9:00から正午12:00まで3時間!!! ROKラジオ沖縄(AM864)にて「カラフル」というラジオ番組のパーソナリティーを務めることになりました(笑)。 パートナーは高江洲牧子さん! 朝っぱらから皆さんのラジオにロックンロールでお邪魔しますが 耳の穴はちゃんと空けて待っていてください。ちゃんと心にも身体にも役立つ事を話しますから(笑)。

 メールアドレスはfull864@rokinawa.co.jp 那覇 864 ※名護 80.1MHz[FM] ※国頭 86.3MHz[FM] ※宮古島 84.1MHz[FM] ※多良間 83.6MHz[FM] ※石垣 87.8MHz[FM] ※西表 81.5MHz[FM] ※与那国 79.5MHz[FM]

【月の庭からお願い 当日キャンセルについて】 当店では、お客様の症状を70分の間で可能な限り速く改善に導けるように、予約前日の時点でカルテを確認し、実際の施術イメージをしながらお客様をお迎えしております。

そのため予約の当日キャンセルは可能な限りご遠慮お願い申し上げてます。キャンセル待ちの他のお客様にもご迷惑になりますので、当日キャンセルにおきましてはキャンセル料¥3500を頂きますので、ご理解の上これからも宜しくお願い申し上げます。

HSTI症例カテゴリ