甲状腺 バセドウ病。一年半がかりでバセドウ病のホルモン値が安定。医師から「もう薬を飲まなくていいですよ」と嬉しいコメント。

世の中に原因不明の病気は多くあるようですが、今回は甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気であるバセドウ病でお悩みの方の嬉しい改善例を紹介致します。
Aさんは今年2014年3月に初めて来所され、足首が痛い、肋骨が歪んでいる、肩こりなどを症状を訴えておられました。カルテの病歴のところに、「バセ ドー病」と書かれていたので、甲状腺の改善も含めて施術して行く方針で本日まで施術を進めてきました(2015年10月現在)。

 実はAさんは2014年の9月に書いた症例改善例文に登場した方です。これまで甲状腺の症状が改善した例がございますので、Aさんに対しても改善の可能性 がある事をお伝えし、足首痛、肋骨の歪み、肩こり等の症状を改善させながら、

その先に甲状腺、そしてホルモンバランスを改善させる事を目標に2週に一度、 2コマずつの施術をHSTI骨格調整法におけるJ3という方法でコツコツと施術をしてきました。 2014年4月の時点で足首痛、肋骨の歪み、肩こりの症状は消えて、甲状腺ホルモンのバランス安定に向けて施術を進めてきました。

その結果ついに嬉しい報 告を頂きました。 バセドウ病の症状で多くみられるのが、甲状腺ホルモンが分泌されすぎることだそうです。 甲状腺ホルモンは全身の新陳代謝を高めるホルモンであるため、このホルモンの異常高値によって代謝が異常に活発になることで、心身に様々な影響を及ぼすよ うです。

眼球が腫れ上がって大きくなるような症状も多くみられるようです。Aさんも初来所当時は目が腫れている印象でした。 今回施術を進めてきた中で、2014年4月の時点で甲状腺ホルモンの中のFT3、

FT4というホルモンの数値の検査結果が FT3の数値が 23から2へ低下 FT4の数値が 7.73から1.14へ低下し、安定している という医師からの診断を受け僕も一緒に喜びました。

記憶に鮮明に残っています。 その結果を経て、医師の方がAさんの改善を喜び、3種類処方されていた薬を2種類に減らすようにしてくださいました。 あれから今日までの1年1ヶ月の間、Aさんは二週間に一度70分の施術を2コマ連続で受けてこられました。

途中で十二指腸潰瘍を患ったりもしましたが、現 在は改善し前回の症例文で書いた視力がアップしたことも以前継続中だそうです。 そして、なんと今回医師からこれほど嬉しいことはないくらいのお知らせがあったそうです。 「もう薬を無くしてもいいですよ。

いい結果が出ています、一ヶ月半は薬を無しで過ごしてみてください」
と。 先日Aさんは「今度病院に行って結果が出たらすぐに報告しますね」とニッコリわらって帰られました。もうすぐ医師が様子をみるための一ヶ月半が経とうとし ています。

はやくAさんからの明るい結果報告が来て欲しいものです。 これまで甲状腺やホルモンバランス、バセドウ病などで御悩みの方に接してきましたが、 バセドウ病に特化した結果としては一番嬉しい報告でした。

そしてAさんが 「病気になる前の自分に戻ったみたいでいい感じさ〜」と言っていたのが何より嬉しかったです。

Aさんの2014年9月のブログはこちら http://www.hstp.org/cs/2014/09/post-832.html 僕の曲も良かったら聴いてみてくださいませ。

シャオロン・トゥ・ザ・スカイ 【愛の歌】https://www.youtube.com/watch?v=u--9rEo6J4s


【ラジオ番組出演情報】 毎週火曜日の午前9:00から正午12:00まで3時間!!! ROKラジオ沖縄(AM864)にて「カラフル」というラジオ番組のパーソナリティーを務めることになりました(笑)。 パートナーは高江洲牧子さん! 朝っぱらから皆さんのラジオにロックンロールでお邪魔しますが 耳の穴はちゃんと空けて待っていてください。
ちゃんと心にも身体にも役立つ事を話しますから(笑)。

メールアドレスはfull864@rokinawa.co.jp 那覇 864 ※名護 80.1MHz[FM] ※国頭 86.3MHz[FM] ※宮古島 84.1MHz[FM] ※多良間 83.6MHz[FM] ※石垣 87.8MHz[FM] ※西表 81.5MHz[FM] ※与那国 79.5MHz[FM]

【月の庭からお願い 当日キャンセルについて】
当店では、お客様の症状を70分の間で可能な限り速く改善に導けるように、予約前日の時点でカルテを確認し、実際の施術イメージをしながらお客様をお迎え しております。そのため予約の当日キャンセルは可能な限りご遠慮お願い申し上げてます。

キャンセル待ちの他のお客様にもご迷惑になりますので、当日キャン セルにおきましてはキャンセル料¥3500を頂きますので、ご理解の上これからも宜しくお願い申し上げます。


HSTI骨格調整所 月の庭 
所長 當山 貴史
予約メールアドレス hsti.tsukinoniwa@gmail.com
電話番号 098-989-9456

HSTI症例カテゴリ