首の痛み 頸椎ヘルニアに改善の兆し エアロビクス、ピラティスのインストラクターさんの首の痛み

首の痛み 頸椎ヘルニアに改善の兆し エアロビクス、ピラティスのインストラクターさんの首の痛み 首を上下に曲げたり、回したりすると痛みがあり、常に首まわりがスッキリしない症状を長い間抱えてこられたAさん(40代女性スポーツインストラクター宜野湾市在住)。
知り合いに薦められて半ば諦め気味でH25年6月に来所してくださいました。 1998年に病院で頸椎ヘルニアと診断され、この15年以上に渡り首の痛みに悩まされてきたそうです。

 エアロビクスやピラティスインストラクターというお仕事柄、体幹の重要な部分である首に問題を抱えるというのは致命的でご本人には切実な問題であったことでしょう。 

6月から週に1度か2週の1度のペースでJの法則J4という施術法でを頸椎の調整を進めてきた結果、首の痛みに変化が出てきたようです。始めの5回くらいは施術後は調子がいいが、一週間ほどで「元通り」というような感触だったそうです。

今まで受けてきた他の治療や療法もそうだったので、HSTI骨格調整にも疑念はぬぐえない状態の中、6回目の施術の日を迎えました。 開口一番「楽に起きれるようになってるんです、首良くなってきてる気がします。この2週間は大丈夫でした。」 

初めてのポジティブな発言に私もとても嬉しく想いました。昨日7回目の施術を終えてメッセージを頂きましたので、転載しておきます。 「なかなか、改善しない首の痛みに、半ば諦め気味だったので 骨格調整も半信半疑というか、

過度に期待しないほうがいいかなって思ってたんですが、ちょっと今までとは違う手応えを感じてきたので びっくりです。常に痛い状態が当たり前になってたのが、気がついたら痛みがあまり気にならない 楽な状態が続いてて。

やっと、治る~と期待してます。今後共 宜しくお願いします o(^-^)o」 首でお悩みの方は多く来所され、Aさんよりも早い段階で改善する方が多いのですが、Aさんの小学生時代にテントの骨組みに首を挟んでしまったという経験があり、その時のねじれたような歪みを調整するのに時間がかかり、

多くの回数を重ねてしまったのだと考えます。 お読みの皆さんにも自分の打撲歴をおもいだして頂ければ、改善のスピードをあげる事につながりますので、 ここに記しておきます。 

HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史  hsti.tsukinoniwa@gmail.com  098-989-9456

HSTI症例カテゴリ