えらが張ってきた。あごの歪みを直して小顔に!

20代の女性が来院されました。 「あごの歪みが気になっていて、あごをあけたときにずれる感じがします。あと、最近えらが張っているのが気になって。骨格調整ってそういうのも大丈夫ですか?」 
「はい、大丈夫ですよ(^^) あごの歪みを直すと、動きがスムースになるだけでなく、あごのラインがしゅっとされる方が多いです。」 歪みを拝見すると、ほほ骨、あごが歪んでいます。えらを確認させていただくと、骨格が広がっているというより、筋肉が緊張しているようです。 

 あごの歪みをJの法則で施術します。 施術後 「鏡で確認してみてください。いかがですか?」 「あ! 違いますね! あごがまっすぐになりました! でもまだあごがかくかくします。」 「そうですか。では、次回、あごを頭蓋骨全体でバランスをとりますね!」 次回、おいでいただいた際は明らかに輪郭がほっそりしていました。 

  「親からも小顔になったみたいって言われて、とっても嬉しいです!」 「よかった! あごの骨があるべき姿に戻ったので、えらの筋肉のこわばりがなくなって、小顔になったんですねー! 表情も明るくなってますよ!」 「あとはあごがかくかくするの、お願いしますね!」 

 「お任せください!(^^)」 頭蓋骨はルービックキューブのように全体でバランスをとって歪んでいます。これを元に戻す法則に沿って直して行きます。 施術後 「いかがですか?」 「あごの動きが安定しています(^^)」 「良かったです!」 

眉間やこめかみ、あごなどに常に力が入っていませんか? 意識的に力を抜いてみてください。驚くほど力が入っている方はたくさんいらっしゃいます。 常に力が入っているので、痛みやイライラとなって現れます。 骨を直すことでこれらが改善します



HSTI症例カテゴリ