肩こり、首こり、猫背、O脚 30代 女性  お仕事 デスクワーク お友達の紹介で来られました。

Aさん 仕事が忙しくなると、若い時からの肩こりがひどく感じ、首の奥の方まで痛くなるといいます。 少し猫背になっているのも感じていて 最初に背中側の全身の写真と、横からの写真を撮り、肩が丸くなっているのと、足が少し曲がっているのも確認してもらいました。 
写真を見て、 「そうそう、昔からO脚でね、コレも良くなりますか?」 「そうですね、少し時間はかかるかもしれないけど、今よりは良くなると思いますよ(^-^)」  「本当ですか?!じゃあそれもお願いします」 「わかりました!でもまずは肩こりを良くしましょうね^o^」 

「はい!お願いします!」 初回の日は、全身のバランスを取るために骨盤と足、骨盤と比例する肩甲骨、肩こりのポイントになる肋骨、 そして、最後に頭部を調整しました。 術後 「肩が軽くなってます〜(^o^) 何か猫背が伸びたみたい!」

 術後の写真も確認してもらい、ビフォー、アフターの姿勢、猫背、O脚の違いにもすぐにわかりました。 「一回でこんなに変わるんですね!^o^」 肩こりが軽くなり、初回でとても喜んでもらえたので、私もとても嬉しい症例です! その後の変化も順調で、始めは1週間に一回くらいのペースで通って頂き、  どんどん改善していき首こりの奥の痛みも無くなっていきました。 

毎回、来られる時は、 「ここに来るのが楽しみで楽しみで♪」と言ってもらえるようになりました^^ 今は仕事が忙しくても、 1ヶ月以上間隔が空いても大丈夫になりましたので、メンテナンスとして、月一回〜2ヶ月に一回のペースで様子を見て、疲れた時にご連絡を頂くとゆう感じです^^ 

 「比嘉先生こんにちは。 おかげ様で、首の具合は良くなりました! 軽く右に少しひねると痛みがありますが、問題無いです。本当に助かりました。明日も楽しみにしています。」  私もいつも明るいAさんにお会い出来るのが楽しみです。


HSTI症例カテゴリ