子どもの骨格調整 鼻呼吸ができるようになり、スイミングの進級テストにも合格!

鼻呼吸ができず、寝ている時も口呼吸。
通っているスイミングスクールでも鼻からブクブクと息を出せないため、進級テストに合格できない。
そんなお悩みをお持ちだった4歳児のSくん。


初回ご来所時、骨格の歪みを確認すると、鼻骨とお顔の骨に歪みがありました。
ご両親にも説明したのち、その歪みを調整して1回目の施術は終了。
2回目ご来所時、お父さんが「ほら、あず先生にありがとう言わなくちゃ!」とSくんに声をかけています。
「なになに?なんでありがとうなの?」とすぐには理由がわからずにいると、Sくんも「あず先生、ありがとう!」とニッコニコの笑顔で声をかけてくれました。
お話を伺うと、前回施術後に鼻呼吸ができるようになり、スイミングの進級テストにも合格できたそうなんです!
お父様からも「寝ている時も鼻呼吸ができるようになっています」とダブルで嬉しいご報告。
Sくん、カニさんからワニさんに進級です。
ニッコニコの笑顔でワニさんバッジを見せてくれました。


小さなお子さんでも少なからず骨格の歪みがあり、それが思いがけない負担となっていることがあります。

骨格調整がお役に立てて良かったです。


埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ

メール hsti.azu@gmail.com

HSTI症例カテゴリ