耳鳴り 右耳でかすかに耳鳴りが聞こえるくらいです。

初回の調整で左の首の重たい感じが取れた那覇市に住むAさんの前回の症例はこちらです。そして今回のAさんは耳鳴り改善の症例になります。
沖縄県警でお仕事をされているAさんは10日前から右耳でキーンという耳鳴りがするようになりました。その後、色々調べて骨格調整というものがあることを知り、ここシャトル・ケアにいらっしゃいました。

初回の調整後も耳鳴りが続いているAさんは憂鬱そうで、「どれくらい通ったら治りますか?」と質問されました。

骨格が戻るには個人差があり何回で改善できるとはいいきれませんでしたが、Aさんから「しばらくは通ってみます。」とおっしゃっていただけました。

その後の調整ポイントはスクリーニングシートに20数年前に顎を正面から蹴られてむち打ちになったと書いてあり、また長年左首痛と左肩痛があると書いてありましたので、頭、顎、首、肩の調整をすすめました。

特にゆがみがハッキリでていたのは、首と肋骨でしたので、首と肋骨のゆがみを重点に調整しました。

そして、初回の調整から約3週間後の4回目の時。

「前回の調整の次の日に耳鳴りがなかったんです!でもそれから1日半位したら、また耳鳴りがでてきて、今度は両耳でなるようになったんです!耳鳴りが出始めた頃に戻った感じです。」

とAさんは冷静におっしゃってくださいました。Aさんのお身体のゆがみを確認すると、肋骨は整っていましたが首はまだゆがみが残っていました。

そして首のゆがみを調整したのですが、なかなか首のゆがみがとれないので、首と関係のある頭のゆがみを調整しました。

調整後Aさんに耳鳴りがあるかどうか確認すると「変わらずにあります。」と返答されました。

それから10日後にいらしゃったAさんから「今日久しぶりに耳鳴りがないんです。」とのお言葉をいただきました。

確認すると首のゆがみが小さくなっていたのでこの日も前回と同じく頭を調整をしてAさんに確認していただくと

「右耳でかすかに耳鳴りがきこえるくらいです」

という改善の嬉しいお言葉をいただきました。







HSTI症例カテゴリ