背中の痛み、お尻の形を整えると消えた。

那覇市在住 40代女性
 
「背中が痛くて3日くらいなります。ずーと、じわじわ痛い。どうにかして欲しい。」
 
と来店されたお客様。

仕事中座っていることが多いCさん。

「今も痛いです。仕事中も集中が切れた途端、痛みが思い出したかのようにわき出てきて、イライラしてきます。又、夢中になれば忘れるのですが、ずっとジワジワしています。」

 
「痛い部分さわれます?」
 
確認すると、左肩甲骨辺りの痛みがありました。
左の鎖骨後ろ側が、つまっているようになっていて、中心より外側に寄っています。
よって、肩甲骨は開いたかんじになって、神経を圧迫するようなへこみが出ています。
 
元々下半身の打撲歴が多いCさん。
お尻を確認しますと、左の腸骨も同様に中心より外側に寄っていました。
 
先ず、この腸骨の外側寄りを元の位置に戻しました。
すると


「おっ、痛みが消えた。おもしろい、お尻調整したら背中の痛み無くなるなんて。」
 
「そうですね、お尻の部分、肩の部分、頭の部分、と、ゆがみが連動していて、こちらがゆがめばあちらもゆがむようになっています。ひとまず、Cさんは、よく転んでいますし、日中座りっぱなしも多いでしょうから、お尻の方の調整からさせてもらいました。良かった痛み無くなって。」
 
「頭の部分もゆがみが残っていますから、こちらも調整しますね。」
 
頭部の調整で、ろっ骨のゆがみまでも取れました。
 

 
「あー、軽い!だいぶスッキリしたわ。ずっと突き刺していたものが取れている。痛い所を調整していないのに、こんなに変わるなんて。」
 
「ありがとうございます。これでイライラしないで済みそう。(笑)眠る時も大変だったから、今日からスッキリ眠れると思うと、早く床につきたいわー。」
 
それからひと月に一度調整にいらっしゃいますが、ここ2ケ月、背中の痛みはでていません。

 

HSTI症例カテゴリ