多くの方を悩ます耳鳴りですが、施術中に聞こえなくなったそうです。

 多くの方々を悩ます耳鳴りという症状。
私自身もこの症状を抱えた経験がありました。
HSTi骨格調整により改善され、今では快適にすごしています。

先日のことですが、お客様の耳鳴りが施術中に聞こえなくなった症例がございますので、
お役にたてることができましたらと思い紹介させて頂きます。
 

 いつもかわいいお子様と奥様とご一緒に来所されるお客様Hさん50代男性。
実は昨年の春に脳出血で倒れてしまい、身体に少し麻痺が残っています。


耳鳴りが特に気になっていますが、身体全体の改善を骨格調整に賭けるという
旨の来所です。


 症状は耳鳴りのほか、手足のこわばり、顔のアシンメトリー(左右非対称)、
不眠症、左上腕骨のしびれ、太もものしびれ、頻尿、高血圧、
頭の中がモヤモヤしているなど、多岐に渡ります。


ご本人は自立神経失調症なのではないか?という不安もお持ちです。


打撲歴は

●小5の時に左頬をなぐられた。

●中学時代に二階からジャンプをして、足首骨折。左右のどちらかは覚えていない。

●高校時代にアイススケート中に転倒し、おでこ右側を強打。

●高校時代バイクの後部座席に乗っていて左側に転倒し、10メートルほど
 スライディングするように落下。

●高校時代左目を素手で強打され視力が低下、

となっています。

 2011年2月から二週間に一度のペースで5回通われていますが、



●初回と2回目の施術においては頭部の施術をしていく中で、

「頭のモヤモヤがすっきりした。」
    
(回をおう毎に変化はあるようですが、特に初回は強調されていました。) 

という変化がみられました。                          

●3~5回目の時には不眠症が続いていて眠れないということでしたので、
 身体全体の歪みを調整していきながら、特に頭部、頚椎などを
 施術していきました。

 来所の毎に奥様に確認させて頂いたところ、夜は寝ているようですが、
 本人が「自分は寝ることができていない」と思い込みが強いようです。



そして今回、6回目の施術で頭部の調整しながら、
耳の周りの部分の側頭骨を調整中に

 「耳鳴りがきこえない」とおっしゃるのです。

施術中、寝息をたててぐっすりお眠りになっていたのが印象的でした。
寝ていた事を伝えましたところ、

「ありがとう、気持ちが楽になるね」と笑っておられました。




 もちろん今回の側頭骨を施術しただけで、耳鳴りが消えたと考えてはいません。
なぜなら身体の骨は全てつながっていますから、

●『症状という結果』を消すための歪みを、取り除くというゴールを設定し、
 それと因果関係にある『原因(打撲、出産時の歪み、事故など)』の歪みを
 丁寧に探していきながら、耳鳴りの改善という一つのゴールにたどり着いたのだと
 考えます。


 Hさんは、「手足のしびれが軽くなってきている」とも

 おっしゃって下さいました。

 身体の骨が全てつながっているから、じわじわと上にあげた症状の一つ一つが

段階を経て改善されていくのです。

 
 ここまで打撲を何度も重ねてきたHさんですから、蓄えた歪みは無数にあると

言っても過言ではありません。

 
 しかし、症状はヒントにもなります。例えは悪いかもしれませんが、

この歪みの森の中で、症状というヒントを頭に叩き込み、

身体のどこをどのようにぶつけて歪んだのかを推測していくと

必ず答えは見つかります。


 Hさんのまだ改善されていない諸症状をこれからもあきらめずに

調整させて頂きます。


お帰りの際には「耳鳴りが消えた」とまでおっしゃって頂いたので

私も嬉しく思い、もう次回の施術のプランを組み立てています。


 耳鳴りでおこまりの皆様、

あきらめないで最寄りのHSTi骨格調整所におたずねくださいませ。



HSTI症例カテゴリ