施術後しばらくしてから、腰が非常に楽になったようです。腰の左側の腫れたような部分がへこみ、左右がバランスよくへこんでいるのを見て、私も驚きました。

腰痛でお越しになられたHさんから、初回施術後に腰が非常に楽になったとご報告をいただきました。お悩みや骨格調整にかける思いが綴られた、初回予約フォームからのメールも合わせてご紹介いたします。
Hさんのインターネットの初回予約フォームからのメール。

【ご自身のお身体の状態や、お悩みの症状など、HSTI骨格調整にかける思いを綴ってください 】

仕事で多忙な夫の代わりに記入させていただきます。

2002年11月頃に椎間板ヘルニアを患い、2003年4月頃には普通の生活をおくれる程度に回復しました。

しかし、その後も腰の左側や左側の臀部に痛みや重い感じが出ることが多くあります。

最近も遅くまでデスクワークをすることが多く、あきらかに体がゆがんでいます。

休日に17kgの娘を抱っこすることも多く、休日明けは腰がさらに重く感じるようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

とのことでした。初回施術後、腰痛改善の嬉しいメールが届きました。


伊藤様

先日は、夫をみていただきましてありがとうございました。

夫の代わりに経過を報告させていただきます。

施術後しばらくしてから、腰が非常に楽になったようです。

確かに、腰の左側の腫れたような部分がへこみ、左右がバランスよくへこんでいるのを見て、私も驚きました。

椅子に正しい姿勢で座ってもつらくないし、両足で立つのが楽になったようです(以前は左足のみで立ち、右足はまげている姿勢ばかりしていました)。

また、左足に違和感や痛みを感じていたのが、今は右足に多少違和感を感じるようです(痛いとかではありません。両足で立てるようになったからかな?と言っていました)。

大分体の調子が違うようで本当にうれしいです。またよろしくお願いいたします。



施術後しばらくしてから、腰が非常に楽になったようです。

確かに、腰の左側の腫れたような部分がへこみ、左右がバランスよくへこんでいるのを見て、私も驚きました。

Hさんの腰は、背中から骨盤にかけて布巾がねじれるようにゆがんでいました。
原因は小さいころの「プロレスごっこ」。プロレス技で腰を痛めた事が原因で腰がゆがんでいました。

小さいころのケガなんか関係ないんじゃないか?とよく言われます。
そこが落とし穴で、実は生まれてから今までの身体への衝撃は、骨格のゆがみとして記憶されるのです。

プロレス技でひねってしまった腰のゆがみを整えた結果、Hさんの腰は改善しました。

椅子に正しい姿勢で座ってもつらくないし、両足で立つのが楽になったようです(以前は左足のみで立ち、右足はまげている姿勢ばかりしていました)。

骨盤や腰椎にゆがみがあると、正しい姿勢でいられなくなります。ゆがみによって重心がずれ、左右どちらかに負担が大きくなるからです。
ゆがみを整えた結果、重心のずれもなくなり、負担がかからなくなりました。

また、左足に違和感や痛みを感じていたのが、今は右足に多少違和感を感じるようです(痛いとかではありません。両足で立てるようになったからかな?と言っていました)。

今まで片足で立っていたようなものですから、このぐらいの変化は起こります。「両足で立てるようになったからかな?と言っていました。」の通りです。

大分体の調子が違うようで本当にうれしいです。またよろしくお願いいたします。

喜んでいただけて私も嬉しいです。

HSTI東京には、「何をやってもなおらない」「どこへいってもよくならない」という方が多くいらっしゃいます。この方も、腰をよくするためにいろいろな事をしてきて、最終的にHSTI東京にいらっしゃいました。HSTI骨格調整で全身の骨格バランスをよくした結果の腰痛改善でした。

HSTI症例カテゴリ