ゴルフのしすぎで右腰痛に

最近 独立開業された○○さん その付き合いでゴルフをする機会が増えているそうで、練習のしすぎで、右腰痛になりました。

「仕事の付き合いで最近よくゴルフの練習をしていて、右腰痛なんです。」

「そうですか それでは全体を確認させてください。」

立位、座位、うつぶせで確認。

「右腰が前にでてますが。○○さんは右利きですか?」

「いえいえ 左利きですよ。」

「?そうですか ゴルフで右利きの方は右のお腹と腰が前にずれることが、けっこうあるのですが、Tさんもそうなってますね。」

「すいません! ゴルフの時は右利きなんですよ。 よくわかりますね! 先生 たくさんの方をみているとゴルフのゆがみ方とかすぐわかるんじゃないですか?」

「そうですね結構わかるようになります。○○さん ゴルフの時 スイングが偏らないように左側にもスイングすると腰痛が出にくくなるのでやってみてくださいね。」

「そうなんですか! 先生 僕 野球は左スイングだから、ゴルフが終わったらバッティングセンターで打っぱなしにいけば 腰痛が出にくくなりますかね? ははは!」

「まぁそうですね それだとお金がかかるとおもいますよ。」

「ははは! そうですよね!」

今回は腰椎2番に大きなゆがみがあったので骨格調整の2-6-9-12の流れで、右わき腹の前にずれたゆがみを身体全体の調整でとれました。

「○○さん 腰の痛みはどうですか?」

「そうですね ないですね。」

定期的にメンテナンスされている○○さんは腰痛がとれるのが早かったです。

HSTI症例カテゴリ