腰痛、膝の痛みが一回の施術でとれた、マラソンランナー

マラソンランナーの方、最近お客様の中でも増えていますが、

ランナーの方は、膝の痛みと腰痛で悩まされるのも多いです。

一回の施術で痛みが取れた男性のお話しです。

北谷町在住 20代男性。

 

「膝の痛みが一番気になる」 とのことで、来店されました。

 

腰痛もありましたが、「腰痛は昔からあるから」と、おっしゃって、腰痛は当たり前のようになっています。

腰痛は持病だからとあきらめている方、多いです。

ただ、骨のゆがみをとると、改善されやすいのも腰痛が多いです。

体の中心にある腰、身体のバランスをとるために、大きな要を握っているのだろうと思います。

 

主訴のひざは、痛みがある部分が、極端にへこんでいました。

きちんと、骨を元の位置にもどしていきました。又、足首の怪我もあったことから、足首のゆがみが大きかったので足首のゆがみも一緒にとっていきます。

足首、ひざは、調整すると、脛骨、ヒ骨、又は大腿骨まで、大きく戻ってきます。

この方の場合もそうでした。ひざ、足首だけで、全体的な足の湾曲が取れてしまいました。

 

「あっ、何やっても全然痛みとれなかったのに、痛くないです。ひっかかる感じも無くなっています。すごい。」

これで、膝の痛みは無くなりました。

 

あとは、大きくゆがみのある頭部の調整です。

腰痛、それも中心辺りの傷みということで、頭部のゆがみからのねじれで起こっているであろうと、想定できました。

頭部のゆがみをとっていきます。大きく傾いた側頭骨をもどし、頭部の中心部4番のゆがみもほぼ無くなりました。

 

終了後確認してもらいます。

 

腰をひねりながら 「・・・あっ、なにも無いです。」

 

前屈、後屈もしてもらいます。  「あれ!?なんにも無いです。」

「なんでですか?頭がゆがんでいたから?」

 

不思議がりますが、とにもかくにも無くなって良かったので、ひとまず終了。

 

まだ、ゆがみが気になる体ですので、今日もどした骨もゆがんでしまう可能性はあること、又痛みが出る可能性もあること、から、2週間に一度は通って頂くよう話しします。 そうすることで、持ってて当たり前になっている腰痛は出なくなってきます。

 

「あー、スッキリしました。良かったー、マラソンを走らないといけなかったんですよ。このひざで・・・と気になってたんですが、これでいける気がしてきました。」

 

「おー、良かった。完走目指してください。出来る事はメンテだけですが、応援いたします。」

 

「はい、頑張ります!」

 

体の不安な要素を一掃して、走れる万全な体を一回の施術で手に入れたラッキーな方です。

 

人は二足歩行ですので、大きな負荷があればある分、足のゆがみがあると足の痛みが出るのは必須。

どうしても上半身と下半身の繋ぎ目にある腰までもゆがみも痛みも影響を及ぼしてしまいます。

 

又、頭部のゆがみの影響で、腰痛がでてしまうこともHSTIでは論しています。

 

マラソンランナーの方もそうでない方も、腰痛をあきらめている方、あきらめないでください。

痛みの原因は腰ではなく、他にあるはずです。

 

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア   外間尚子 

HSTI症例カテゴリ