あんなに痛かった目の痛みが、頭がい骨の調整で改善

目の痛みがあり、病院で検査するも、とくに「異常無し」の返答。 「視力が悪い訳ではないんです。遠くも見えるし、近くも見えるし、先生に相談しても、検査結果に異常が無いからとくに心配する必要は無いとおっしゃるんです。でも、なんでこんなに痛いのかしら?」
目が痛くなると、新聞の文字もかすんで見えなくなり、目を開けるのもしんどいそうです。外部の光に弱く、日中はサングラスをかけないと、運転も出来ません。


身体をチェックすると、頭がい骨で大きくゆがみ、仙骨、肋骨でも全体的にゆがみが確認できました。Aさんの打撲歴は、小さい頃、転んで後ろにひっくり返り脳しんとうを起こしたことでした。
頭部を見ると 、転んだ時にできたと思われる傷跡がありました。 


「ここを強く打ったみたいで、気づいたら病院のベットで寝ていました(笑)昔はやんちゃだったからね〜。」


「Aさんの頭の傷が頭がい骨3番の部分にあるんですが、ここは、目に関係するポイントなので、もしかしたら、その時の衝撃が、目の痛みを出している原因かも知れませんね。」


頭がい骨の調整からはじまり、関連する肋骨、仙骨の調整をしてます。
途中、「あらっ?なんだか鼻が通った気がするわ。」


「はい、後頭骨3番のポイントは鼻にも影響しています。」


「へ〜、いつもより、いっぱい空気が吸えるみたい。それに、目も楽な感じがする。いつも目 が痛いから眉間がギューと締め付ける感じがするんですけど,今は無くなっています。」


初回で、目の痛みが軽減して、身体の軽さを実感できました。次に来店された際、目の痛みはどうか訪ねたところ、今までの痛みの半分は取れたそうです。頭がい骨のゆがみが小さくなったことで、目の周りの圧迫が避けられた事で、目の痛みが和らいだと思います


「あんなにいろんな病院で調べてもらっても、何も異常なしで治療出来なかったのが、一回の調整を受けただけで、痛みの半分が取れたので、すごくビックリしました。ここなら、痛みが取れる気がします!」


とAさんの意気込みが感じられました。Aさんの症状が1日も速く解消しますように日々調整に努めています。



HSTI症例カテゴリ