腰痛は小さい頃の交通事故が原因でした

肩こり、腰痛、ヒザの痛みが、産後から出るようになったと
骨盤のケアをしてほしいと来店されたGさん。

「子供もまだ小さいので、夜は子供の側で横を向いて寝るのですが、

腰が痛くて寝づらいんです。顔を向けて寝ないと泣いちゃうし(笑)。大変ですよ~」

 

Gさんの今までの打撲歴を確認したところ、

5歳の頃に交通事故で車にはねられて、腰、からだを強打しています。

事故の衝撃が
仙骨と股関節を大きくゆがませ
大人になって腰痛やヒザの痛みや、肩こりなど
症状を出していることがわかりました。

 

股間節や、仙骨がゆがむと、骨盤の高さや、脚の長さが変わるため
両足に均等に体重が加わらず、腰痛はもちろん、ヒザにも負担がかかってしまします。
また、下半身のゆがみは上半身でもバランスをとるので肩こりや頭痛など
からだに起こる症状はさまざまです。

仙骨、股間節、肋骨、そして関連する頭がい骨を左右対称に近づけるよう整えていくこと数回。

 

「最近ね、腰痛くないですよ。横向いて寝ても痛くないし、朝起きた時も大丈夫です。
それに、肩こりも感じなくなりました。」

 

下半身のゆがみを整えたら、腰痛、ヒザの痛み、肩こりまで改善し、

夜も眠りやすくなったと嬉しい感想をいただきました。

HSTI骨格調整センター・コア 上里 綾乃

HSTI症例カテゴリ