腰痛と顔のゆがみはこどもの頃の頭部のケガが原因!〜体験談〜」

去年の年末大掃除の時から、
腰痛が始まり 女性なら誰しもが気になる 
お顔のゆがみ整え、ヒップを小さくしたいという20代 女性 Kさん
20代 女性 学生 
 症状:腰痛、顔のゆがみ、O脚、冷え性、生理痛、ヒップが大きい 
 打撲歴:  (事故、スポーツなどで体に衝撃をうけた経験)           
       3、4歳 テレビデッキの角におでこをぶつけ。10針縫う           
       小学1年 スケート場でしりもち、 机の上ですべって、角にみぞおちを打つ         
       小学2年 ブランコに乗っていて、飛んできたサッカーボールで顔面強打(アゴが外れる)   
       高校3年 地下鉄の階段で10段程、転げるように転落           
       大学2年 自転車で転倒(両ひざ強打)

 ネットを見てくれて、お越しになった女性 Kさん。

 打撲歴にも「アゴが外れた」ことがあるので、 初回はお顔のゆがみ調整を施しました。 

終了後、鏡をみて

 Kさん「目がちがう~なんか目がぱっちり!なんか腰痛も体もかるい~」 

 すぐにお顔のゆがみの変化に気付きました。 

 2回目 来店された時 
Kさん「今日が待ち遠しくて、はやく施術に来たかったです!」 

それはそれは、嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます。

 Kさん「何度も自分で写メを撮って顔がホントに変わった~って、写メを見てました」 
 「わかります!わかります!私もよくしてます!笑」 
というようなガールズトークをしながら 2回目の施術開始 。

Kさんは自転車で転倒、両ひざが腫れ上がって変色するほど強打しています。
 全体的に下半身がむくんでいる感じです。 
その日はヒザまわりと、足全体から調整をスタート 3号器というHSTi専用の器機を使用します。
これは、ブルブルと筋肉を振動させて、骨を動かすための道具です。 
それと他、複数の器械を使用して調整していきます。

Kさん「きもちいい~~
 ブルブルと振動をさせ、骨を元の位置に戻していく瞬間は本当に心地好くて 誰しもが口々にそういいます。

 終了後、腰痛のもとになる腰のゆがみをチェックすると、腰のゆがみはもうありません。 
ふくらはぎから足首のむくみも減りました。 帰り際 

Kさん「また来週が楽しみ~♪」                                          

 【感想メール】【顔のゆがみ】 

Kさんから感想のメールを頂きましたので、そのまま掲載致します。
お世話になっているKです。 突然の腰痛に見舞われたのが最大の動機となって、
以前から気になっていましたHSTiに通わせて頂いております。

 その際、全国で活躍されているHSTi皆さんのブログがとても参考になりました。
 2回目の施術は痛みがぶり返す腰痛のリクエストを瞬時に対応していただきました!
 一生懸命に、私の骨格を診ていく美央里さん。 腰椎あたりに歪みがあるのかなぁ~と予想する私。 しかし、実際に器械をあて、歪みを取ろうとしているのは右膝から右足首までの意外な場所でした。 
「なるほどHSTi」「恐るべしHSTi」という感じでした。

 HSTiは原因療法、私の腰痛の原因は過去の怪我であると推測されたようです。 
またそれらは必ずしも痛みが起きている箇所に歪みが生じているのではなく、痛みと関係のある兄弟骨が原因でないかという仮説も立てられたということですか? 

 そうですよね、美央里さーん??!!
 私の場合、顔のゆがみが大きい(自覚があります)ので1度で完治といった状態ではないのですが、以前のように「かがむことが出来ない腰痛」からは解放されましたε=ヾ(*~▽~)ノ 

 普段ヒールの靴しか履かないことで、足元から全身に負担をかけてしまっているということも一因とのこと。
けど、美央里さんは「ヒールが絶対にダメ」というような言い方はされなかったですね☆ 
「やっぱりスタイルよく見えるし...」
 そういうのも含めて、美央里さんが先生でいてくださったのが嬉しかったです♪
 美央里さんに教えて頂いた痛みを和らげる腰回し体操や、一人揺らしも気づいた時にしています。
 長々と書きましたが、何と言っても...
 ①HSTiに頑張りや我慢は要らない ②行けば後はほぼ寝てるだけの受け身でいられるので (←強調したいところです) 体調が優れない日でも行こうと思えます。

 私はその気持ちよさに病みつきなので毎週待ち遠しいほどです。 
本当に行きさえすれば、美央里さんがいてくださって、お話を聞いてもらって、丁寧な施術をしてくださって、
「絶対元気になれますよ~」とまだ未体験の方には言いたいです。
 これからも宜しくお願いいたします♪                                     
以上、メール文からの掲載でした。

 Kさん、こちらこそ宜しくお願いいたします! Kさんは、幼いときにおでこをケガしていて、 それと関係する兄妹骨の仙骨1番のところに腰痛が出ている状態です。
でも、その仙骨のゆがみは揺らしをすると消えるのです。 
そして、頭部のゆがみはそのまま残っています。 
ということは、Kさんの現在の腰痛の原因は仙骨のゆがみではなくて 頭とお顔のゆがみと、少し前にケガした足のゆがみにあるということが、 この「揺らし」で判断することが出来るんです!
 Kさん~ ご理解頂いたでしょうか? ご丁寧な、感想メールをありがとうございます。


 (株)HSTI大阪 比嘉美央里

HSTI症例カテゴリ