事務仕事を始めてから腰痛になった方の改善例

西原町在住の20代女性Aさんは最近1週間から腰痛が出始めたとのこと。その改善の為にここシャトル・ケアにいらっしゃいました。
学生さんであるAさんは1ヶ月ほど前から、就職先の会社で事務仕事を始めたそうです。特に大きな怪我や事故を起こしたことが無いとの事でしたので日頃の姿勢に問題がありそうでした。

Aさんはお身体を後屈、右ひねり、右傾けの時に骨盤の左側に痛みが出ました。その後Aさんの背中を写真で撮って確認すると、肩が左にゆがみ、腰は右にゆがんでいるのがわかりました。この写真を見てご本人は驚いておりました。

T0010004~001 (1).jpgのサムネール画像
≪施術前≫

お話を伺うと仕事を教えて下さる先輩が右隣に座っているので、右を向いて座っていることが多いことが分かり、上の写真のようにお身体がゆがんだのでした。

さっそく仙骨と肩のゆがみを整えてからAさんに腰痛があるか確認していただくと「かなり楽になりました!」とおしゃってくださいました。また施術後の写真をみていただいて、ゆがみが取れたことを実感されておられました。

T0010005~001 (1).jpgのサムネール画像

HSTI症例カテゴリ