日頃の姿勢で腰痛になった.

お友達のご紹介でいらっしゃいました 40代女性〇〇さん 最近から右腰痛  右足のむくみがではじめたそうです。
 

「最近右腰のこのあたりが痛くて、右足がむくんです。」

と、〇〇さんは右のお尻から右足の付け根の外側を指しました。

「〇〇さん まず立って 座って うつ伏せの3つで確認させてください!」
 
「はい おねがいします!」
 
(確認中)
 
「〇〇さん お尻の右側が前にずれて、しかも左に横ずれしてます。それと右足の付け根も同じように前にずれてますから、お尻と足の付け根が真っ直ぐになるように調整しますね。」

「はい」
 
HSTi骨格調整法でお尻の左後方横ずれと右足付け根の前方ゆがみを調整。
 
「〇〇さん お尻の痛みはどうですか?」
 
「(もぞもぞ) なんか軽くなったみたいです!」
 
「今度はバランスとってゆがんでいる背中も調整します。」
 
「はい」
 
そして、来た時より身体が真っ直ぐになり、

「来たときの腰痛がない!すごい!」

「お尻が左にずれて腰痛になっていたんです。この場合は左側から戻すと身体が真っ直ぐになって腰痛も取れるんですよ。」

「そうなんだ 知らなかった。私 実は最近からマッサージの仕事をはじめて、右側にお客様がいるからそれでお尻が左にずれてるんだわ!」

「そうだったんですか! そうしますと できるだけお客様の左側からもマッサージをしてください。そうすればお尻が左にずれにくくなりますし、身体のバランスが良くなり、腰痛もでにくくなります。」

「はい やってみます ありがとうございました!」
 
と、腰痛が取れた〇〇さんは『骨のゆがみ』にご興味をもたれご帰宅されました。


HSTI症例カテゴリ