日常生活に支障をきたすほどの腰痛が改善

40代の女性がご家族に送られていらっしゃいました。
「腰痛が酷くて、まるで動けないんです。運転もできなくて。。接骨院で診てもらってもかえって悪くなったみたいで。。」
「おいでいただきありがとうございます! 何で当院をお知りになりましたか?」

「HPを拝見して、ここなら、と思って。」

「ありがとうございます!」

今までの打撲歴を伺うと、階段から落ちたことや追突されたことが2回あるなど、身体のあちこちにあるそうです。
歪みを拝見すると骨盤の右側が大きく前に回転しています。

「骨盤の真ん中に仙骨という骨があるのですが、ここの一部が横ずれしています。これでは腰痛が厳しい。」

「そうなんですか?」

「はい。仙骨を分割して考えることは今ある治療法では一般的ではないのですが、実は分割して捉えることができますし、その一部が横ずれもします。」

腸骨の回転をとりつつ、仙骨の横ずれを力を一定方向にかけて直して行きます。

「このくらいの力で骨が歪んでいたら大変なのですが、直る場合はこのくらいの力でくーっと直っていくんですね。痛くないですか?」

「はい。。」

「良かった! 骨の歪みが直るときは痛くないんですよね。逆に、間違った方向に力をかけると痛いと感じます。ですので、骨を直すって実は安全なんです!」

最初は揺らすこともままならなかったほど全身が硬直していた身体が、施術後は少し、動かせるようになりました!
そこで更に腰痛が解消するよう、1週間後に予約して、おいでいただきました。

「前回も気になったのですが、大腿骨が前に行っています。これを直さないとちゃんと立てません。」

「そうなんですね。前回やっていただいて、だいぶ楽になりました。ガンガンやっちゃってください!笑」

うつぶせの状態で大腿骨を外側に広げるようにセットします。
その他、仙骨、頭蓋骨、などの関連する歪みを直し施術終了。

「うわ、すっごく楽です!」

「やっぱり。今まで立ちにくかったでしょう?」

「はい! 立ちにくいって変な言葉ですけどその通りでした! 無理な姿勢になっていたんですね!」

その後

「おかげさまで運転もできるようになりました! 腰痛で日常生活のこともなにもできなくて、このままだったどうしようと思っていたけど、本当にありがとうございます!」

との嬉しいお言葉をいただきました。本当に良かった!



HSTI症例カテゴリ