めまい めまいと吐き気 一回でめまいの症状が消えたのでついでにお顔の歪み整えたいAさん

足首の痛みを訴えて5回通って頂いているAさん40代(女性沖縄市在住) Aさん。
右足の膝下にある腓骨という骨に異常を訴え通われているAさんですが、いつも立ちっぱなしのお仕事で腓骨の痛みに不快を感じておられました。

腓骨や脛骨という膝したや骨盤の調整を細かく調整していった結果、6回の来所で痛みがとれて改善してきています。そんなAさんが、めまいを訴えて来所されました。

最近みまいや吐き気、ふらつきを訴えて来所され改善されているお客様が増えて喜んでおりますので、その方々に行っております頭部の施術を進めてまいりました。

どういった施術かといいますと、HSTIのGマスターテクニックの「Jの法則」という論理のもと、側頭骨の下部を整えていきます。耳の中にある耳石という石が平衡感覚を感知しているそうですが、その耳石が、側頭骨の歪みにより、三半規管から前庭という部分で入ってしまうことにより、めまいはおこるようです。

この症状を原因から取り除くには、側頭骨の歪みを戻し、三半規管や耳石の状態を正常な位置に調整していけばよいという結論になります。

よって上記の施術を行っていくわけです。

Aさんに対しても側頭骨の下部を整えてから、側頭骨の上部の上淵の部分をじんわりと細かく調整していきました。

その結果、翌週の来所時に
「めまいはいかかですか?」と問いましたら

「めまいはもう大丈夫(笑)、でも今度はお顔の歪みを治して欲しいんですけど、お願いできますか?」
とのこと。

私も嬉しくなり、「それではAさんのお顔をシンメトリーな均整のとれた状態にしていくために前回の施術の続きをどんどん進めていきましょう」と提案させて頂きました。

「こないだの施術のあとに気づいたんだけど、右目がぱっちりしてきた気がするの(笑)」。

「そうですね、めまいの症状を改善するために頭の骨を調整しましたから、お顔まで整う効果があるんですね。前回はおまけでお顔が整いましたが、次回からは、それをメインに進めていきましょう。」

という事でHSTI骨格調整所 月の庭に隣接する私の妻の美容室ムーンエクリプスの予約もとって帰られました。

これからも痛みや症状ももちろんですが、骨格を整えて美容的なお手伝いも夫婦でさせて頂きたいと思います。


HSTI症例カテゴリ