足のしびれと腰痛が1回の調整で緩和

腰痛、肩こり、目の疲れ、膝痛、右足のしびれ、手首の痛み、等々 あちこちの痛みの症状で来店されたお客様。
打撲歴として両足ねんざ、右足骨折、顔・頭を強打、背中・腰を強打、等々、
格闘技をされていたこともあり、ケガや打撲も多い。
 
 全体的に右側が前方に傾いていて、あちこちに骨の大きなゆがみがみてとれます。
 
まず、一番つらそうな足の痛み・しびれをとるために、調整スタート。
 
腰椎、肋骨下部と肋骨上部の細かいゆがみを整え頭部の(腰椎・肋骨関連するラインで)調整仙骨、右大腿骨のねじれ、左大腿骨のゆがみ、右足首のゆがみ、を整え終了。立って確認してもらうと
「あ!すごく軽くなっている。」とパッと明るい表情になりました。
 
2回目来店されたときは「足のしびれなくなっています。腰も良くなっています」と嬉しい報告を頂きました。
 
骨は、人体の器です。衝撃(ケガや打撲)をうけると、骨は中身(臓器や神経)を壊さないよう、ある程度衝撃を吸収し、 人体のバランスを崩さないようゆがんで保とうとします。衝撃をうけたとき、すぐに骨のゆがみを整えれば良いのですが、そうでないとバランスをとるために、日々の生活の中で全身の関連する兄弟骨でゆがみをつくっていき保とうとします。
 
あちらこちら痛みが生じてしまうのは、打撲歴の多さや、打撲の強さ、等が関係してしまうのは否めません。
 
が、ゆがみを整えれば、痛みは無くなっていきます。
 
健康なからだを保つため、骨のゆがみを整えていく。
 
HSTiスタッフはコツコツと骨を動かし、沢山の方にHappyになってもらえるよう健康なからだへ導くお手伝いをしています。
 
 
 
 

HSTI症例カテゴリ