足のむくみが骨格調整で消えた。パンツまでサイズダウン!?

立ち仕事をしていると、女性はとくに、足のむくみが気になりますよね?

むくみを放っておくと、足の裏がジリジリしびれたような感覚になって痛くなります。

Yさんも、同じように
「手足のむくみ、しびれがひどく、思う通りに身体が動かない」と話されました。


チェックをしていくと、やはり、仙骨、脚の部分でゆがみが大きくでていました。

Yさんの今までの打撲歴から、小さい頃のねん挫と交通事故で腰を強打したことが

足がむくみやすくなり、しびれもでてしまう原因だとわかりました。

 

骨盤全体がゆがむと、肋骨の下部(6番〜12番)でバランスをとるために、

腎臓がかなり圧迫されてしまいます。

腎機能の低下が、リンパの流れを悪くし、全身のむくみや肌荒れを引き起こしていました。



Yさんには、脚、仙骨、肋骨の下部、頭がい骨を調整すること数回。

足の裏のしびれたような痛みは無くなり、トイレに行く回数が増えたそうです。

 

同僚に「ダイエットしているの?やせた?」と聞かれたそうで本人もビックリ!

足のむくみも改善し、ジーンズがゆるくなったと喜んでおられました。

身体のむくみは、骨格を調整することで改善していきます。

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 上里綾乃

HSTI症例カテゴリ