立っているだけで辛かった腰痛「嘘みたいに楽になりました!」

埼玉県坂戸市在住、ひどい腰痛で悩んでいた60代女性のKさんはご紹介でのご来所。「腰痛は随分前からあったんです。半年くらい前からひどく痛むようになってしまって。」と辛そうなご様子でした。
初回施術前のKさんの立ち姿。
Tさん施術前.jpgのサムネール画像

肩も骨盤も大きく右下がり。まっすぐ立とうとしても身体が斜めになってしまいます。(※1)
Kさんの立ち姿を真似してみると腰に相当な負担がかかっていることがわかります。

さらに骨格のゆがみを細かくチェックしていくと、肩は右下がりなのに首の骨は左下がり...というようなちぐはぐな歪みが全身にたくさん。そして頭蓋骨にも複雑な歪みが多数見受けられ、目や頬骨の高さも左右で違う状態でした。

Kさんは幼少期に廊下ですべって後頭部をうったり、自転車で横に倒れたり、駅の階段から2度落ちた事があったり...と打撲歴も多数。これらの衝撃でうけた歪みをずいぶんと身体に溜め込んでいらっしゃったようです。


初回は頭部の歪みをメインに調整しつつ、鎖骨と胸骨のずれや骨盤と大腿骨の捻れを調整していきました。

初回施術後のKさんの後ろ姿です。
Tさん施術後.jpg

施術前よりも肩と骨盤の高さがだいぶ揃いまっすぐ立てるようになっています。これで身体にかかる負担も減っているはずです。



Kさんの場合は見た目は早い段階からキレイになりつつあったものの、ご本人の感覚としては「うーん?最初と何か変わってきているかしら?」くらいの反応。Kさんが腰痛改善の効果を感じるようになられたのは3回の施術を終えた後からでした。

4回目施術以降はさらに痛みの改善を実感されて「あんまり疲れなくなって楽になったのよ。」「前は立っているだけで辛かったのに立っていても辛くなくなってきたの。」という嬉しいご報告をいただけるように。

6回目以降は「あんなにひどい腰痛だったのが嘘みたいに楽になりました!」ということで症状も落ち着いた状態が続きましたので計9回の施術をもってご卒業となりました。


初回施術前後の写真をならべてみると変化がよくわかりますね。
Tさん施術前後.jpg

後ろ姿のお写真のみの掲載となりますが、もちろんお顔もシンメトリーに近づいて見た目年齢も若々しい骨格美人さんになられました^^

Kさん、ご卒業おめでとうございます。今後はメンテナンス調整でいらしてくださいね!


<補足>
Kさんをご紹介くださったHさんの改善症例
首肩の痛みとしびれが改善 川越にまたお一人...笑顔輝く骨格美人が誕生


※1 施術前の写真について
写真を傾けているように見えるかもしれませんが、左後方の器械の垂直ラインと下方の施術ベッドのバーの水平ラインを確認していただければKさんの身体が傾いていた事がおわかりいただけると思います


埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ

メール hsti.azu@gmail.com

HSTI症例カテゴリ