首肩の痛みとしびれが改善 川越にまたお一人...笑顔輝く骨格美人が誕生

「もう3年くらい首肩の痛みが辛いんです。最近は首肩がピリピリとしびれる感じがあって、腕や足のしびれも気になりだしてしまって...。」50代女性のHさん(埼玉県川越市在住)はご紹介でご来所くださいました。
「以前からNobo Saku Storeでこちらの評判を聞いていて主人の腰痛にいいかな...と思ってたんですよ。なんでもギックリ腰だった方が帰りは歩いて帰ってきたって聞いてすごいなーと思って。私も楽になりたいわ。首肩の痛みやピリピリしびれるのも骨の歪みと関係あるのかしら?」

歪みの状態をチェックすると頭の骨は右下がり、首の骨は左下がり、そのすぐ下の胸椎1、2番は右下がり...とちぐはぐな状態になっています。これを同じように真似しようとしたら辛い...というよりも普通この体勢はとれませんよね。でもHさんはこの体勢で常に生活されていたのです。これでは首肩が辛いのも当然です。そしてその他にも仙骨というお尻の辺りの骨の歪みや股関節の捻れもある状態でした。


今までも評判が良いと聞けば他の整体にも通ったそうですが、調整がものすごく痛くて続かなかったというお話も伺いました。

HSTI骨格調整では痛みを感じるような調整はしません。なぜならば痛みは危険を知らせるサインであって、身体を健康で正常な状態に近づけていく時に痛みは感じないはずだからです。

「骨格調整はとても気持ちよいものです。ちょっとでも痛みや違和感を感じたらガマンせず教えてくださいね。」とHさんにもお伝えし、歪んでいる骨を正しい位置にじんわりと調整して戻していくと「ホントね、とっても気持ちいいわ。寝ちゃいそう〜。」と心地良さそうに施術を受けてくださいました。


初回調整後はあまり変化がよくわからなかったそうですが、首をはじめ頭蓋骨、腰回り、足の捻れなどを整えていったところ、3回目ご来所時には「首肩の痛みが気にならないしピリピリも無くなりました。」と嬉しいご報告。

そして「とにかく目がパッチリと開けるようになったんです。視野が広がって頭もスッキリ。中から整えていただいている感覚があり自然に身体がすっと伸びています。」と満面の笑みで教えてくださいました。


骨格の歪みが整うにつれて骨格美人に近づいているHさん。最初は頭蓋骨の捻れも大きかったので、左右で頬の幅が違い目の高さなども揃っていない状態でした。それが今では頬の幅も目の高さも左右対称に近づき、お肌もツヤツヤ血色も良くなられています。

Nobo Saku Storeの方も調整後にキレイになられたHさんを見て「エステに行ってきたのかと思いました!」とびっくりされたそうです。

首肩の痛みとしびれが改善。川越にまたお一人笑顔輝く骨格美人の誕生。私もとっても嬉しいです。


埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ

HSTI症例カテゴリ