約40年間繰り返した腰痛

先日、「今朝から腰が痛い!」と急な予約が入りました。
中学生の頃に運動中に腰をひねって以降、
約40年間腰痛を繰り返してきたそうです。
「一度痛みが出ると1、2週間続くのです。良くなったと思ったらまた痛くなる。」

この方の腰痛の原因ははっきりしています。

本人も自覚している通り
中学生の頃に腰をひねった
これが腰痛の原因でした。

腰を後ろに激しくそりひねった結果、
腰椎と仙骨の間が前方にゆがんでいました。

このようなゆがみがあると、
ぎっくり腰になりやすい。
しかも、放置するとどんどんゆがみが大きくなり、
痛みもまた、強くなります。

来店時には体を後ろにそる事が出来なかったのですが、
骨格調整した後は体を後ろにそりやすくなりました。

「腰が曲げやすい!まだちょっと痛いですがだいぶいいです。良かった~。」

喜んでもらえて良かったです。

 


HSTI症例カテゴリ