Hさんの腰痛は車の追突事故からでした

7年前に追突事故を2回とも受け、それ以来、身体にさまざまな症状がでるようになったというHさん。腰の痛み、耳鳴り、冷え性、アゴが外れるような感覚など、今までに味わったことのない症状が次々でてきます。

とくに、Hさんは、お顔を横に向けているときに、後ろから強く追突されたので、頸椎と頭がい骨の受けるダメージは相当なものでした。

 

「追突された時は、首が痛くって、少しは良くなったんですけど、今度は腰が痛くって長時間座れないんです。首が痛くなったり、腰が痛くなったり、こればっかりはずーっと今でも続いています。」

 

 と話されるHさん。今までも、いろんなマッサージなども受けられたそうです。

 

「追突の時って、かなりの衝撃ですよね。この衝撃で、頭がい骨がゆがむと、首にも相当の負担がかかるんですが、他にも関連する肩甲骨や骨盤でも同じように、ゆがみをつくってしまうので、腰のあたりでも痛みが出やすくなってしまいます。」

 

「ほ~なるほど。それで痛くなるのかぁ~。」

 

「はい。Hさんは頭がい骨と、頸椎、肋骨、仙骨で調整していく必要がありますね。」

 

まずは、一番衝撃の加わった頭がい骨と頸椎の調整をしていきます。続いて、頸椎、肋骨、仙骨というふうに、少しずつゆがみを緩めていきました。

 

何度か調整を重ねるごとに、頭のスッキリ感、目のスッキリ感がでてきました。
また、長時間座ったときの、あの腰の痛みが消えたことです。これにはHさんも、

 

「腰の痛みがないので、以前より快適に過ごしやすいです。」


と感想をいただきました。

今でも調整を続け、アゴの外れるようあ感覚も次第に薄らいできています。

 

他にも症状はまだありますが、Hさんも骨格調整に賭ると意気込みがあります。Hさんの希望に添えるように精一杯調整させて頂きます。

 

HSTI骨格調整センター・コア 上里 綾乃

 

HSTI症例カテゴリ