ゴルフ肘 ゴルファーの眠れない腕のしびれ、そして肘の痛みを解消

 お客様の中にはゴルフを趣味にしておられる方が多くおられますが、
やはりゴルフ肘や腕のしびれに苛まれている方も多くみえます。
さてゴルフをもっと謳歌して頂きたく症例を紹介させて頂きます。
 当店のゴルフ好きなお客さまに紹介されて来店されたゴルファーのTさん(60代男性)。
首から腕にかけてしびれがあり、ゴルファーに多くみられるゴルフ肘という症状をお持ち
です。

一年半前に寝違いをおこして以来左腕にしびれが現れ、夜中に目を覚ましては、
自分でマッサージを施して寝るというような状態が日課になっていたそうです。


打撲歴は


●小5 石垣の上から落下し、左腕橈骨の骨折。
●小6 自転車で転んで左側頭骨を打撲
●30代 ぎっくり腰 2回
●40代 飲酒運転の車が、右前方から本人の車に衝突。膝をけが。

今回は二回目の来所でした。
初回の来所で左首から上腕のしびれは改善されました。
当店の店長 兼箇段 禎美先生の施術により、腸骨、肋骨、仙骨、上腕骨、橈骨
の調整でしびれは消えていました。

 今回二回目の施術を私が引き継いだのですが、
Tさんは「1年半も悩んだ症状を一回で取り除いてくれてありがとう」と笑顔です。
「でもまだ少し肘に残りがあるみたい」ということで肘を重点的にみていきました。

やはり骨折したことがあるだけに、橈骨という肘の部分に外側への開きがみられます。
肋骨の歪みを確認しながら、上腕骨と橈骨を施術していきました。

施術中にゴルフ肘の痛む部分を確認しながら進めていきましたら、
「あれ?もう痛くないよ。あれ~、不思議だね~。こないだもそうだけどおもいしろいね~」
とまた笑顔と嬉しいコメントを頂きました。

ゴルフ肘で悩んでおられる方々はたくさんいらっしゃいます。
骨のゆがみを調整して、皆さんの身体の稼動域を最大限に広げてあげれば
もっと良いスコアを引き出せる可能性があります。楽しみももっと増えます。


お読み頂きありがとうございました。



 



HSTI症例カテゴリ