出産後にでてきた鈍い腰痛、骨盤矯正で改善した!

OOさんは去年、無事出産し子育てに奮闘中のお母さん。 産後の骨盤矯正も兼ねて、骨格調整を受けられていますが 久々に鈍い腰痛が出てしまいました。
「子供をお風呂に入れるとき、中腰の姿勢で腰痛がきつくなって、背中まで痛くなるんです。」
 と話されるOOさん。
チェックすると、肋骨の下の辺りと仙骨に ゆがみがありました。

 「OOさん授乳する時は、どんな姿勢をしていますか?」 

 「ほとんど横座りかな。右側に脚を向けるのが多いです。」 

 「OOさんは、受乳時の横座りの姿勢が仙骨(おしり)のゆがみを大きくしてしまったようです。ここから骨盤矯正をしていきましょう。」

 3号器を仙骨に当てて、置くこと10分。
 それだけで、背中の肋骨のゆがみも小さくなり、鈍い腰痛も消えていました。 
OOさんの腰痛の原因は、授乳時の姿勢が仙骨に負担をかけていることでした。

腰痛の予防のために
 「OOさん、一日の終わりに、お尻の右側にタオルを丸めて入れて、 仰向けで10分ほど横になってみてください」とアドバイス。

 後日、来店された際 
 「さっそく夜に試してみたんですけど、アレいいですね。腰痛軽くなっています。」 
 と感想をいただきました。

 HSTiは、元気なOOさんをこれからも応援します。

HSTI症例カテゴリ