トップアスリートの頭蓋骨へ近づけ! 肩こりも頭蓋骨の調整で改善する。

肩こり、腰痛でいらっしゃった30代の男性
「ネットで調べて来てみました。骨を直すってのがいい感じで!」

「ありがとうございます。そう、骨は人体の基礎ですから!」
「やっぱり常に肩こりで苦しいのも骨の歪みが関係していますよね?」

「そうです。肩こりは筋肉が硬直しているからといわれますが、ではなぜ硬直するかといえば、歪んだ骨を支えようと、常に筋肉ががんばっちゃうから硬直するんです。歪みを直せば筋肉もゆるみ、肩こりしにくくなります。」

「なるほど!」

「さらに、なぜ骨が歪むかというと、足とか頭とか、今までぶつけたことのない人はいませんよね? 衝撃で骨は歪んで、全身でバランスを取って、それが蓄積して首や腰に来ます。いままでぶつけた記憶は?」

「格闘技を昔やっていたので。。」

「ああ、それはあちこち歪みがあるでしょうね! でもここでは骨の歪みを解きほぐしていきますよ!」

歪みを拝見すると首や腰の骨が歪んでいます。これでは肩こりも厳しいはずです。

「首や腰の骨の歪みを一本ずつ直すこともできますが、頭蓋骨を調整します。」

「頭蓋骨ですか!?」

「はい。動物はしっぽで身体のバランスを取りますが、人間は頭蓋骨でバランスを取ります。身体が痛くなったり病気になったりする人は、本来頭蓋骨にある歪みを逃がす機能がうまくいっていない方です。トップアスリートは怪我をしないといいますよね?」

「はい! あれは怪我をしないからトップアスリートなのかと思っています。」

「怪我をしないからトップアスリートなのか、トップアスリートだから怪我をしないのか、どっちかなー?と考えていたのですが、どうやらトップアスリートだから怪我をしないようです。頭蓋骨が整っているので、多少の歪みは頭蓋骨で逃がせるんですね。やっぱりテレビで見ていてもトップアスリートの骨格はビューリフォーです。」

「ああ〜、なるほど。」

「その頭蓋骨に近づけて行きます!」

Jの法則を用い、頭蓋骨を調整していきます。
施術終了

「いかがですか?」

「......?? 肩が軽いです。え! なにこれ! 頭しかいじっていないのに!」

「ふふ、ありがとうございます!」

「え!なんで? 肩こりなくなってますねー!」

「今回はJの法則の第一段階です。進めて行くともっと身体の歪みを逃がせるようになります。」

「めざせ、トップアスリート!ですね!」



HSTI症例カテゴリ