骨盤矯正 ぎっくり腰/ 本音を言うと 半信半疑だったんですよ...

30年前にぎっくり腰になっって以来 あらゆることを試し 通ったのになかなか良くならず
友人に紹介されたものの 「また同じだろう」となかばアキラメていましたが
骨盤矯正をして歪んでいた骨盤が整い 真剣に身体を整えようと決めました。
30年前にぎっくり腰になって以来 腰痛と骨盤のゆがみに悩む50代 男性 Aさん
 <症状>右腰痛
       左腰を前に突き出して立つ
       首のコリ 
         左右の足が重い
           耳鳴り
            鼻づまり
            疲れやすい   

電気関係のお仕事をされている会社の同僚に「シャトル・ケア」を勧められ来店。
30年前にギックリ腰になって以来 腰痛など 体の痛み 違和感が出できたそうです。
 
整骨院やマッサージなど 「ここがいいよ」と言われれば行き
あらゆる事をしてきたけど なかなか良くならない状態だそうです。
「特にここ数年 左腰を前に突き出して立つのが気になって
これがどこ行っても骨盤のゆがみがなおらなくてね~ 骨盤矯正ってできるんですか?」

まっすぐ立っているのに 骨盤が左前に突き出しています。
身体をみると 側頭骨 肋骨 腸骨 右側全体が後ろに引っ張られるようにねじれていました。

あまりにも右側肋骨が後ろにゆがんでいるので
「右胸を前から打ったことないですか?」と伺うと

「ん..いや ないです...」

早速 ゆがみの大きいところから施術
側頭骨→骨盤 股関節→首→肋骨9番目

施術途中 
「あ...思い出した!!ぎっくり腰は 二人で重い荷物を持って階段を上がっていたら
下を持っている人がつまづいて 思い荷物ごと右後ろに引っ張られて
グギッっとなってしまって それから腰がおかしくなったんですよ」
それを聞いて Aさんの体のゆがみ 納得できました。

施術後 立ってもらって腰の前後を確認します
「 Aさん 腰どうですか?」
「あ...まっすぐになっている スゴイ!」
やや緊張気味だったAさん笑顔です! やった!今日も笑顔が見れた!

<1週間後> 笑顔で来店
「ごめんね!正直言うと 半信半疑だったんですよ
今までどこに行って骨盤矯正をしても すぐ元に戻っての繰り返しで...
また同じだろうと思っていたら 腰がまっすぐのままで 体が軽くなって調子いいんです!
これはスゴイなーと思ってね~ほんとビックリしましたよ。」

1回の骨盤矯正と頭部の施術で体感されたAさん
HSTⅰ骨格調整法に興味深々 なんと!帰りには「勉強会に参加したい!」
言い出しました。

腰痛持ちの紳士が骨盤矯正で笑顔になったら 技術を習得したいとやる気になってしまった!

私自身も骨格調整で元気になり この仕事をしようと決めた一人ですが
体が元気になったら 心も動かし行動させてしまいました。


HSTI症例カテゴリ