骨盤矯正で代謝アップ、全身バランスを整え健康になる。

「骨盤矯正してもらいたい」といらっしゃったお客様。
「あと、新陳代謝もあげたい。ダイエットしてもなかなか効果でなくて」

骨盤ダイエットが昨今流行っています。
なぜ、骨盤矯正するとダイエットできるのか?

骨盤を器と考えます。器のなかに、大腸・小腸が入っているわけですが、

器の役割をしている骨にゆがみが生じて外側の形が変わってしまうと

中の臓器まで形を変えてしまいます。臓器が圧迫されたりするわけです。

 

そうすると、元来もっている機能を思う存分発揮できなくなり

便秘になったり、栄養吸収が損なわれたり、代謝が悪くなってしまいます。

 

代謝が悪くなることでむくんでしまったり、太ってしまう体へ変わっていってしまいます。


外の骨盤を矯正することが、中に入っている臓器の矯正にもなり、

本来持っている働きを活発にさせてあげることができ、

骨盤矯正でダイエットできるひとつの要素として効果は高められます。


又、それは、骨盤矯正ダイエットだけに限りません。
人体全体が骨でかたどられていますので、各々の骨を調整すれば

様々な臓器や神経の働きを活性化させていくわけです。


HSTi骨格調整は、骨だけを調整していますが、それだけで

人間本来持っている臓器の働きをよくするお手伝いを行っているのです。

今回のお客様は30代の女性。

けがで覚えているのは、ねんざ(両足、何度かやっている)
バレーボールをしていたので、お尻を強打しているのは幾度もあり。

まず、ねんざした足首の調整

ヒ骨、ケイ骨の調整、骨盤の調整、肋骨、頭部、腰椎の調整、と

バランスを考えて施していきます。

(HSTiでは、お客様の体全体のバランスをみていきますので、全身の調整を行っていきます。)


O脚になってしまっている脚をまっすぐにするため、脚は徹底して調整しました。

通って4日目には、


「脚がまっすぐになっている~」

「体がポカポカしています。重かった腰がかなり軽い。

脚も軽くなったよう。肩こりまでなくなっている」



最初のころは、無口なおとなしい娘!?と思ったのですが、

自らうれしそうに笑顔で話してくれます。骨盤矯正の効果があったようです。



県外からいらっしゃっていたお客様でしたので
「また、沖縄きたときには、お願いします」と帰られました。


沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子

HSTI症例カテゴリ