「釘が刺さっているみたいな痛み!」頚椎ヘルニアの改善例

「首が痛くて辛くて...。まるで釘が刺さっているみたいな痛みなんです。」と、頚椎ヘルニアを改善したくてHSTI・AZU骨格調整所にいらしたNさん、40代女性。 身体全体のねじれが大きく、全身が辛そうです。

頚椎ヘルニア以外にも、便秘、目のつかれ、膝痛、だるいといった症状もあり、過去に2回ぎっくり腰にもなったそう。 骨盤まわりや股関節、足の骨の歪みも多くありました。 足のすね(脛骨)も変形が目立ちます。 「陸上部だったからハードルにすねをぶつけたことが何回もあるけど、そんなに昔のことも関係あるんですか?」とお客様。 そうなんです。 硬いと思われている骨ですが、生きている人の骨はとっても柔軟で、衝撃を吸収して意外と簡単に歪むんです。 そして、その歪みは身体にずっと残っています。 初回は、仙骨(お尻の骨)、股関節、足の骨の調整。 そして、頸椎(首の骨)、肋骨の調整を行いました。 頚椎ヘルニアの辛い痛みからはだいぶ軽くなってきたものの まだ違和感があり。 2回目、 初回に調整した箇所と関連する頭部の骨がバランスをとって歪みが出してきていました。 2回目は主に頭部を、そして肋骨と頸椎も調整しました。 この後、「首の釘がささったかのような痛みがとれた!」と 頚椎ヘルニアの症状改善の嬉しいご報告をいただきました。 でも、まだ首から肩にかけて、少しコリがあるとのことで その後3回来所され、コリも少しずつ改善されていきました。

「辛い頚椎ヘルニアの症状をどうにかしたい。」 「とにかく痛くなくて怖い思いをしない施術をしてくれる所を探したんです!」というNさん。 「ぎゅーぎゅー揉んだり、バキバキしなくても、なおるんですね。 普通の整体みたいな痛い事をされなかったから、安心して通う事が出来ました。」という感想をいただきました。

HSTI症例カテゴリ