肩こりは良くなってるので、あとは花粉症対策!!

20代の女性、お仕事でデスクワークが多いといことで肩こりがひどかったのです
「今週は結構調子良かったです〜」と笑顔でおっしゃって頂けました。
昨年から、月1、2回のペースでお越しになっているMさん

頭痛、腰痛、肩こり、不眠症、花粉症、生理痛
といような症状がありました。

パソコンをよく使うせいか、肩こりは軽くなっても、また痛くなるというような感じでした。頭痛と腰痛はわりと早めに改善したようですが、マウスをパソコンでいつも細かく動かして使っていることを踏まえて、肩の肩胛骨、鎖骨、腕というような順番で整えて、左だけの調整が終ると

「あ、なんか軽くなって右と全然違います!今度は右が重たく感じます」


そして、肋骨の捻れているゆがみもあるため、肋骨の変形を取り頭部のゆがみも整えました。次の回に右腕もバランスを取って整えていきました。

終了後
「うん!軽くなってます、背中もそんなに痛くないみたいです!」

最近は、不眠症も無くなりよく眠れるということなので
「これから始まる花粉症対策のために、目の周り鼻周りを整えましょう!」
ときちんとご説明し、

目の真後ろに当たる部分の後頭部3番という所を整え、
仰向けになり、顔面骨の目の上部分を整え

私「Mさん、やっぱり目もよく疲れますか?」

Mさん「うん、そうですね」

私「こめかみの部分が硬くて、側頭骨という目のサイドのゆがみが大きいので、そこを整えるようにすると目も楽になると思いますよ!」

「ここ気持ちいいですか?」と器械を当てると

Mさん「うん!気持ちいいです!」

骨をゆがんでいる部分をきちんと戻す方向に押すと、体が喜ぶので気持ちよく感じます。
そこを確認して整えていきました。

終了後

Mさん「うん、肩こりも楽です。目もすっきり軽くなりました!なんかやってる途中から軽くなっていくのが分かりました」

私「そうですね!目もぱっちりしてお顔が整って顔立ちも変わりましたよ!
  本格的な花粉症のシーズンがくる前にもう少し整えましょうね」

嬉しそうに笑顔で帰られていきました。

HSTI症例カテゴリ