おしりの痛みは股関節痛でした。

左のお尻が痛くなったという Hさん 
「何もしてないのに 朝起きたら痛くて...」からだを見てみると股関節痛でした。 

1年前から 偏頭痛があって通われているHさん
今回は「予約できますか~?」と電話がありました。

どうしたんですか?Hさん!
頭痛がでたんですか?

「ううん 先日から なんかお尻のほっぺあたりが
痛いんですよ~
この痛みが どんどんお尻から背中~頭まで上がってきて
それに胃も痛くなって 薬飲んだんです.....。」

気分悪そうに青白い顔でいらっしゃいました。

身体をみてみると
骨盤 股関節が左前へ歪み
お尻のほっぺと言うよりも股関節痛のようです。

 
肋骨は 肋骨上部(肋骨1番~6番)と下部(7番~12番)で大きくねじれて 
ちょうど中心部の 肋骨6番と7番でしめつけが大きくあり
これが 胃が痛くなった原因でした。


お尻が痛いと思っていたのは 左股関節の骨頭(骨盤に入っている部分)で、
いつもと違う ゆがみが出ていたので

「どこか打った覚えないですか?」とたずねても

「ないです...」の返事


何か原因があるはずだけど....と思いながら

早速 痛みをとるため 施術に入ります。


骨盤をゆるめ
股関節を戻し

締め付けの大きい 肋骨6番と7番をゆるめます

途中
「はっ!!ごめん!思い出した~!!
 少しヒールの高い靴を履いていて 少しひねりましたぁ~
 でも ほんの少しだったんです 痛みも一日くらいだったから
 すっかり忘れていました~ ごめんなさい」(笑)

やっぱり あったでしょう~
股関節がこんなにゆがむなんて 何かあると思いましたよ~

原因がわかったので 安心しました。


で...左足ですよね?

左足を ゴキッっとひねったことで 足首の骨がゆがみ
股関節もゆがんで お尻に痛みを感じたんですね

バランスをとって 背中も 頭も胃もきつかったんですよ。
納得でしょう?

「なるほど~よくできてますね~身体って」


じゃ~左足も調整しましょうねっ

股関節~大腿骨~頚骨 ヒ骨~くるぶしを調整。


施術後

がらりとバランスが変わりました
左のお尻の痛み 股関節痛はなくなり 肋骨のねじれもなくなりました。


「え~っ 足ひねっただけで お尻から背中 頭まで
痛くなるなんて思わなかったよ~
久しぶりに胃も痛くなって 胃薬も飲んでしまった~
次から ちょっとした事でも 覚えておきます。
は~すっきりしました。 ありがとうございます。」


痛みの原因は 「ひねった足」 だったんですね~
 
ゴキッっとひねるだけでも 身体はゆがんでしまいます
身に覚えのある方 施術所にご相談くださいね。

         

HSTI症例カテゴリ