寝るのも辛い腰痛で来店しましたが、施術後、顔のゆがみまで取れて大感激。

「もう、腰痛がひどくなってきて。寝るときもしょっちゅう体勢を変えてね。どっち向いても違和感あるし。」

と、腰をさすりながら来店されたお客様。

腰痛をなおすのを主として施術した結果、お顔のゆがみまで取れてきました。

 

沖縄県宜野湾市在住 40代女性。 

主訴は、腰痛

 

「腰から背中にかけて痛いのと、ひっかかるような違和感がある。」

とお越しいただいたお客様。

 

以前にぎっくり腰も経験されており、それに似た感じとおっしゃいます。

歩く姿は前かがみで足運びも辛そう。

座るときも 「アイタタタ」 と座わり
ベッドに寝るときも 「ヴー」 と、うめき声を出しながら、ゆっくり寝る状態です。

 

こどもの頃にねんざ等、足の怪我は沢山していました。
20代に交通事故で、後ろから追突された事があり、
思い起こせば、それ以降、腰痛は出ているとのことです。


腰椎5番と仙骨1番辺りは、後ろから見ると、前へ反っていっています。
お尻は全体的に左が後方に右が前方に傾いています。

左のお尻(仙骨)の左寄りをとりながら、右の腸骨の前方への傾きを取ります。

それだけで、お尻整ってきました。

 

頭部の調整にうつります。

側頭骨と股関節は同じようなゆがみを持ちますし、頭部と骨盤のゆがみは比例しますので、頭部の調整はとても重要となります。


大きく傾いている側頭骨で、お顔の目の高さ、頬骨の高さが、随分違います。

 

「そうなのよ!最近写真撮ってもらったら、もう、びっくり!わたし、こんな顔?って。もう嫌で、写真もらわなかったわー。これも良くなる?それなら嬉しいわー。」

 

傾いた側頭骨、でこぼこした後頭骨、と、順に施していきました。


終了後

「はい、起きてみましょうか。」

 

「はい。(寝てる状態からスクッと座って) あら、体軽くなってるわ。」

 

ゆらしていきます。ゆらしながらも、体がどんどん軽くなるのがわかります。

「どうですか?腰の痛み。」

 

「腰は・・・痛くないです!」

 

立って確認していきます。

 

「だいぶ、違います。腰の痛みも無いし、足が真っ直ぐになった気がする!」

 

「良かったです。お顔の極端な左さがりも無くなって頬骨の高さも合いましたし、アゴも張ってたエラが無くなってますよ。」

と鏡を見せると

 

「ほんとだ変わった! えーっ うれしいー! そう、この、アゴがすごく気になったのよ。顔も左側落ちてたし、この間写した写真見て『私、なんでこんな顔なってるの?』とショックだったの。すごい、これ骨のゆがみなの?」

 

「はい、骨のゆがみからきてるんですね。骨のゆがみも日を絶つにつれて、全体のバランスをとるためにゆがみの形状も変わってくるのですが、それが、お顔のゆがみにもなります。以前はこんな顔の骨格では無かった、と思う方、沢山いると思います。」

 

「そうなのよ、わたし、こんなに顎張っていなかったのよ。最近写真で気づいたのよ。いやー、うれしい、良くなるんだね。 もう、年だから? と諦めてたのに。」

 

「はい、骨を整えれば、自然な丸みを帯びた形になりますよ。」

 

腰痛もどこへやら、おまけで付いてきた、お顔のゆがみが取れた事に大感激してもらえました。

 

「いやー、これ考えると、整形での手術は怖いわね。骨削ったりするじゃない?」

 

「そうですねー、ゆがみをとると良くなる部分もあるので、一概に変形してるから骨を削るとなると、体への不調がでないか、私たちは心配しますね。」

 

「へー、良かったわー、ここに来て。これからも宜しくお願い致します。いやー嬉しいわ~。腰痛は無くなるわ、顔までねー。」

 

と、来店時とは違う満面の笑みに変わりました。

 

 

 

 

 

 


 

HSTI症例カテゴリ