「この前調整していただいてから、腰痛も楽だし、膝から股関節にかけての何ともいえないつるような痛みが無くなって、股関節の痛みもまったく無くなったんですよ。」

鶴ヶ島市に住む者です。
もともと腰痛と膝痛がありますが14年前にぎっくり、事故もありです。

先日、子供を抱えたまま階段でひざまずいて転んで膝を強く打ってから腰痛が酷くなりました。
膝は現在も腫れています。
HPを拝見して、骨格がさらにずれたのではと思いました。

たまにヨガに行くと調子がよくなったりしますがいけなくなると悪くなります。

そして今回の事故。
いままでとまた違う痛みが走り、このままでは日常生活に大変支障が大きいので確実によくなるこちらにお願いしたいと思いました。

改善しますでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。
ーーーーーー

ということでお越しになったSさん30代女性。(埼玉県鶴ケ島市在住)

「腰痛が辛くて...。痛いしだるいし、股関節って言うのかな...この辺(ソケイ部を指差して)も痛いです。車を運転していると何ともいえない嫌な感じがあります。ズシーンと冷たくなってる感じがしてきて、痛いというよりは足が重くて自分の足でないみたいなんです。夜もあまり眠れません...。」

骨格の歪みを拝見すると、頭蓋骨は大きく右下がり、肩は大きく左下がり、骨盤は捩じれて股関節から下腿にかけても捻れが目立ちます。

「Sさん、一緒に鏡をみてみましょう。ほら、頬骨の高さや肩の高さ、骨盤の高さがこんなに左右で違いますね。」

「あ!ほんとだ。やだ、こんなに違ってるなんて思わなかったです。」

「この状態では辛くて仕方がないはずですよ。これだけ歪みを溜め込んでいたら身体はもちろんのこと、気持ちも張りつめて余裕がなくなっちゃうんじゃないかな。たぶん...いま限界に近い感じでしょう?」

「はい。もう限界です。気持ちにも余裕がないっていうか...。」

「今までもお医者さんとか整体とか行かれてたんですか?」

「はい、結婚してすぐは整形外科にいっていました。でも結局はブロック注射とかしかしてもらえないし、その後は整骨院に行ったりして、今までずーっとだましだまし過ごしてきたんです。

でも今回、転んだ後はもう本当に辛くて辛くて...。こんな身体じゃ何にもできないし、なにかしようと思っても痛みで集中できないし...なんとしてもなおしたいんです(泣)」と涙ぐまれています。

涙が出てしまうほど辛い痛み。なんとか楽にしてさしあげたい...と強く思いました。

Sさんが思い出して来てくださった打撲歴は、20年近く前に車の助手席で時速100Kmのスピードのまま左の壁に追突したことと、今回子供をかかえたまま転んで膝を強く打ったことです。

「Sさん、頭にも大きな歪みがあるのだけど、頭とか顔をぶつけたことないですか?」

「えーと。。。あ!あります。スキーで顔面から転びました。」

「わかりました。たぶんその時の歪みですね。ちょうどほっぺたの後ろのあたりに大きな歪みがありますから、ここから調整を始めましょう。」

頭部から調整をはじめ、その後に捻れの大きな股関節や仙骨、尾てい骨を調整。関連する顔面骨、肋骨をじんわりと優しい力で正しい位置に戻していきました。

調整後、「なんだか身体が少し軽くなった気がします。次はいつ位に来たら良いですか?」

「そうですね。初めのうちはなおした所よりもまだ歪んでいる場所の方が割合が大きいですから、早く骨格を安定させる為にも1週間〜10日位でお越しいただくことをお勧めしています。」

「本当は週末に子どもをスキーに連れてってあげたいと思っていたんですが、私がこんな身体で連れて行っても楽しめないと思うし、まずは身体を整えることに専念しなくちゃですね。しっかりなおしたいので予約をお願いします。」


2回目来所時。

玄関先に見えたのはSさんではなく、Sさんのご主人様でした。
「あれ?今日はSさんのご予約かと思っていました。」

「はい、そうなんですが、妻がすごくいいって言うものですから、私も施術をお願いしたくて。私と妻と続けて施術をお願いすることは可能でしょうか?」

「施術部屋は2部屋ありますから、同時で施術できますよ。」

...ということで、お二人同時の施術となりました。


後からお越しになったSさんにお話を伺いました。

「メールで報告しようと思っていたんですけど、慌ただしく過ごしてて報告出来ずすみませんでした。やっぱり骨格を整えると身体って全然違うんですね!この前調整していただいてから、腰痛も楽だし、膝から股関節にかけての何ともいえないつるような痛みが無くなって、股関節の痛みもまったく無くなったんですよ。」

「よかったですね〜!」

「はい、びっくりしました。今まではなんだったの?って感じで。しびれもだいぶよくなったんです。」

「Sさんの表情が和らいでいるので、身体も楽になったことが伝わってきます。気持ちも楽になったんじゃないですか?」

「そうなんです。ビックリしたんですけど、笑えるようになりました。気持ちも前向きになって前程落ち込むことがなくなりました。」

「でしょう〜♪心は身体の中にあって、心だけ取り出してなおすことはできないけれど...。でも身体が整えば、その中にある心も元気に快復するんですよ。」

「この前、子供と公園にいったんです。アスレチックでしゃがんで子供と笑って遊んでいる私に気づいた時、『あ、私いま笑ってるー!』ってものすごく解き放たれた気持ちになりました。もうずーっと笑っていなかった気がします。」

「お子さんもお母さんが笑っていたら嬉しいでしょうね。よかったですね♪」

「はい。本当に感謝してます。」

2回目の施術を終え、さらに身体が楽になり「おうちで骨格調整」に興味をもたれたご様子のSさん。「子供がもう少し大きくなって落ち着いたら私も骨格調整を覚えたいです!」と前向きな発言をされてご主人様を驚かせたのでした。


HSTI症例カテゴリ