数十年患った腰痛、ぎっくり腰が2回で改善「足腰が軽いです!」

40代男性、「腰痛が良くならない」と、奥様に連れられておこしになりました。 1回目の施術終了後「あ、なんか今までより痛くないかも、動きやすいです」と笑顔になりました。 2回目来店された時には「今までより全然、足腰が軽いです!」
以前も一度HSTIを受けたけど良くならなかったと、半信半疑で起しになったWさん。
 腰痛は、もう何十年も患っているそうで、今までにぎっくり腰も何度も繰り返しており、数年前にはくしゃみでもぎっくり腰になったほどでした。
 耳鳴りや、難聴もありましたが、「とにかく腰痛が良くしてほしい」という様子でした。 

 打撲歴をお聞きすると。 
・高校生の頃にウェイトリフティングの練習で腰痛発症 
・高校生 捻挫数回 
・22歳 初めてのぎっくり腰 
・26歳 車での追突事故 
・40歳 ソファの手すりに尾てい骨をぶつけ痛める→これ以降 腰痛頻度増加 
打撲歴の中に尾てい骨を直接ぶつけていることから、おしりの尾てい骨の細かいゆがみを取り除いていきました。 
それから、仙骨、大腿骨を整え、下半身から上半身にあがってバランスを整えていき、最後に肋骨を整えて1回目の施術は終りました。 

 「Wさん、どんな感じですか?まだ痛い感じはありますか?」

 Wさん「う~ん、まだよく分からないです。特に変化は感じないです。」 


「そうですか、施術後から数日してから変化を感じる方が多いので、もう少し様子をみてくださいね。でも、さわった感じのお尻や、腰の張り感はへってますよ!」 

一緒に来店された、お子さまと、奥さまの施術をしている間、待合室でお待ち頂き、帰り際。 

奥さま「なんか、腰痛軽くなっているみたいですよ!」 

 「そうですか~ 良かった!!」 

Wさん「はい!なんか今までとなんか違うみたいで、かがんでも軽い感じです。いや~変わるんですね!」 

と、嬉しそうに話してくれました。 尾骨をぶつけた時の影響が大きかったようですが、難聴の方はまだ大きな変化はないので もう少し続けて施術を進めていくことにお願いしました。

HSTI症例カテゴリ