運動後の膝の痛みが、骨格調整で改善

20代 男性 Tさん
「激しい運動をすると、左膝の痛みがでるんです。」
とTさん。

左膝がぐらぐらする感覚があるというので、

立った状態で確認してみると右の膝のお皿は押してもあまり動かず

しっかりしているのに対して、
左のお皿は押すとぐらぐらと安定感の無い状態でした。
横から脚をみると、膝関節が本来曲げられる
方向と少し逆に曲がっていました。

話を聞くと、小さい頃おんぶされていることが多かったらしく、
ひもで固定され、長時間膝をひねったていた状態が続いたため、このようなゆがみが出来ていました。

脚の施術後、立ちあがって確認してもらうと
「なんだか今までと安定感が違いますね!しっかり地を踏んでるって感じです。」

といい具合になった様子。


横から脚をみても、逆に反る事もなくしっかりしています。

いまでは激しい運動の後も膝の痛みは平気だそうです。

センターコア/伊藤 浩介

HSTI症例カテゴリ