ぎっくり腰だけでなく顔のゆがみも改善 骨格美人になられたNさんのお話

今年の初めにぎっくり腰でご来所された30代女性のNさん(埼玉県川越市在住)。歩行もままならない状態で、家族の方に付き添われてのご来所でした。

翌日「一人で寝返りがうてるようになり、腰の曲げも少なく1人で歩けるまでになりました。ただ今回のぎっくり腰は今までで一番ヒドイぎっくり腰で座る時間が長いと痛みが出るため今日のお仕事はお休みをしました」というご連絡を受けました。


腰に症状が出ていましたが、Nさんの骨格を拝見させていただいて特に着目したのは頭部の歪み。お顔側の前と横の骨が互い違いに歪み、後頭部もいわゆる絶壁のように右上の方がペチャンとつぶれた感じでした。

おでこの打撲でできた骨の歪みが悪さをしていたので、ぎっくり腰の改善の為には腰回りの骨だけでなく頭部の歪みも小さくして行く必要がありました。


初回施術後、既に頭の形の変化を感じてくださったNさん。「わ!頭が丸くなってきています!さっきよりも立つのも楽です。」と驚かれたご様子。

「歪んでいる骨も本来あるべき場所に戻してあげれば頭もまーるくなるし、骨格のゆがみが整えば身体が楽になるだけでなく頬骨や目の高さも左右対称に近づいてお顔がどんどんキレイになりますよ。」

「そうなんですか???」

「そうなんです。Nさんは頬骨よりも上のライン、とくにおでこのまわりにゆがみが大きくありますね。たぶん今は眉毛も書きにくいですよね?」

「はい、書きにくいです。」

「調整をすすめて行けばこれから書きやすくなっていくと思うので楽しみにしていてくださいね!」とお伝えして初回の施術を終えました。


そして3回目施術後のNさんからのご報告メール。

ーーーー

こんばんは☆
遅くに返信すみません...

腰の違和感は良くなっているのですが、ここ何日か頭痛が続いています。
そしてやたらと眠たい症状に襲われています!!
20日に伺った際、調整をお願いします。

(中略)

今日お風呂に入って顔を洗ってふっと鏡をみて思ったのですが『鼻が小さくなってる!』
いつからこんなに鼻が大きくなったんだろう...太ったからかな?と思っていたので嬉しかったです♪
顔の歪みがあると、その歪みにあわせて顔にも脂肪がついてしまったりするのでしょうか?

調整したいただく度にコンプレックスな部分が改善されていくので、伺うのが楽しみです(*´∀`*)

これからも健康の為、欲張りになってしまっていますが美容の為にもお世話になりたいと思ってますのでよろしくお願いします!!

ーーーーー

Nさんは健康と美容の為、その後もほぼ毎週末に施術を受けにきてくださいました。
毎回改善を感じた箇所と痛みの出た場所を教えてくださり、それもヒントにしながらコツコツと調整をすすめていったところ、3月に入ってからは肩の高さも揃い、腰痛も出ず、だいぶ調子もいいようです。そしてお顔がとってもキレイ!


「以前いただいたメールを症例ブログに掲載してもいいですか?」とNさんにお伺いしたところこんなお返事をいただきました。

ーーーーー

おはようございます!!
毎日少しずつ昼間の気温が春っぽくなってきて、そろそろダウンでは暑くなりつつあります♪

今週の症状は月~火に頭痛と、なんとなく貧血のような感じ(実際は倒れたり顔色が青白いなどよ症状はありません)が出ました。

ブログに掲載の件ですが、お役に立てるようであれば使ってください♪
でも実際は鼻以外もずーっとコンプレックスだった右目の2重も左と均等になったのもとっても嬉しいです(*´∀`*)

ーーーーー

そうなんです。ぎっくり腰の為に通ってくださっていたNさんですが、骨格調整によって鼻が小さくなり目の二重の出方も左右均等な骨格美人になったことにも大変喜んでくださいました。もちろん眉毛も書きやすくなっているそうです。

美しい顔とは、その背後にある骨格が整っていることなのです。



HSTI症例カテゴリ