お顔のゆがみは身体のゆがみと関連するなんて納得!

お顔、体のゆがみをどうにかして欲しいと来店されたAさん。ここ3年の間で眉の高さやほうれい線、口元のゆがみ、また猫背が気になってきたと話されます。

「私、エステに行ったり、雑誌をみて自分で顔をマッサージしたりするんだけど、な~んか顔がゆがんでるんですよね~。免許証の写真を見ても、眉の高さも違うし、パーツの位置が左右で不対称だから、写真みてがっかりしてしまうんです。それに猫背が気になってきました。こんなんでもゆがみもなおしてくれるんですか?」

 

「はい。お顔だけでなく、身体全体の調整になるので、骨格調整を受け続けていくと、結果としてお顔も整ってきますよ。」

 

今までの打撲歴をお聞きしたところ、バイクのレースでの転倒。肩、腰など身体のあちこちを打っていて、左腕の骨折も経験あり。2年前には、車との追突事故があり、しばらくムチ打ち症状が続いていたそうです。

 

チェックしていくと、肩甲骨の高さ、骨盤の位置でも左右で不均等で、うつ伏せの状態でも身体が湾曲のようなゆがみをしています。

 

「Aさんバイクのレースされてたんですか?すごいですね!」

 

「でも小さい頃よ~。親から度胸試しに練習させられてました(笑)あの時は、しょっちゅう身体打ってますからね~。バイクごと転倒するのはザラでしたよ。」

 

「身体を打ってゆがんだ骨格は、地軸に対して脳を垂直に保とうとするために、頭がい骨でもバランスをとってゆがめてしまうので、頬のラインが崩れたり、目の高さが違ったりするんです。お顔のゆがみだけでなくまずはお身体の大きなゆがみを整えながら頭がい骨の調整をすすめていきますね。」

 

しばらくは、仙骨や肋骨、脚のゆがみなど、大きなラインから調整して、少しずつ頭がい骨の調整を増やしていきました。調整が進むにつれ、こわばっていた背中や腰のあたりも緩んできて、本人も癒し感覚で来店されました。

 

最近、Aさんからうれしい感想を書いていただきました。

 

●改善されてのご感想をお書きください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

顔の各パーツが気になり通いはじめましたが、こちらで頭部のゆがみはイコール体のゆがみということを知り納得!!

通い始めて一年経過した現在では脚のゆがみ(靴底の減り方で実感)まで改善されたようで、今後とも調整を続けていきたいと思っております。もちろん、眉の高さ等もだいぶ左右均等となりました。ありがとうございます。

 --------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに免許の更新だったAさん。写っている自分のお顔を見てびっくり!
前の写真と違う自分が写っているみたいと喜んでもらえました。

 

沖縄県中頭郡北谷町HSTI骨格調整センター・コア 上里 綾乃

HSTI症例カテゴリ