ケンカで曲がってしまった鼻と顔のゆがみを整えてイケメンに!

30代男性 Mさん。 若い頃にケンカして顔を左側から殴られ鼻が曲がってしまったそうです。
  Mさん「このまま治らないなら整形した方が良いんでしょうか?」   
「お顔のゆがみを整えれば、整形しなくても大丈夫ですよ!」
私がそういうと、まだ疑心暗鬼の様子です。

まず、原因となる打撲歴があるかお話を聞いてみました。

30代 男性  症状:鼻のゆがみ 、顔のゆがみ 
 スポーツ歴:(現在)ランニング  
 
スクリーニング(*今までにケガした事、しりもち等ないかお話を聞いて、骨がゆがむ原因となる打撲を特定する) 

Mさん、昔はやんちゃだっったのでケンカして顔を左側から殴られたかも。
とのこと 男性の方には多いは多いのですが 「覚えていない」 「別にたいした事無い」 と、
打撲についてははっきりと特定出来ないので聞けるだけ質問をして聞き出します。 

 私「ランニング中に捻挫などしなかったですか?」

  Mさん「あ~あったかな」 

 思いつく限りの打撲例をあげて聞いてみると 、仕事中に転んだり、足を打ったり、
頭打ったりはたくさんあるそうです。

 とにかく立ってもらって、全身のゆがみをチェックします。 
すると、仙骨4番目と5番目、そして骨盤全体のゆがみがあります。 
そして、頭、お顔のゆがみもチェック (顔面骨)のゆがみは大きいです。
 鼻も複雑に潰れている感じ お顔側からチェックすると側頭骨のゆがみも大きい 
そして、座位、ふくが位(うつぶせ寝)でもチェックしていきます。
 肋骨4、5番のゆがみと 仙骨のゆがみが大きいです。
まず 仙骨4番だけに器械をセットしました。

 でも、お客様は 「鼻のゆがみ」が気になる、という症状なので 
鼻の調整をするために 仙骨→後頭骨→側頭骨と調整をしていき やっと、鼻の調整に
入る時に、 

 「鼻の土台である、お顔と頭部がゆがんでると 鼻も整わないので、
顔のゆがみを先に整えたんですよ」 と説明すると  

Mさん「へえ~なんでも解るんっすね!」 

 施術前、打撲の話をする時に 疑心暗鬼な様子だったのとうって変わり 

Mさん「骨が動く感じがわかりました!!あ、顔のゆがみも鼻も変わってる!」 

 鏡を見て大喜びで翌週の予約も取って頂きました。 
鼻と顔のゆがみを整えて、更にイケメンさんになりました。 


HSTI症例カテゴリ