顔のゆがみ アシンメトリーとシンメトリー HSTiでエステ気分

 お顔のゆがみや目の高さの違いなど、美容的な観点からの
悩みをお持ちのお客様にお役に立てればと思い今回のブログを書いております。

 エステ感覚でHSTiをご利用されるという方もいらっしゃいます。
それでは綺麗になるためのお手伝いブログをどうぞ。

 当店では毎日お客様の骨の歪みを調整させて頂いておりますが、
肩こりや頭痛、腰痛など一般的な症状以外でご来店される方も数多くおられます。
その中でも、お顔のゆがみの調整があります。


 
 例えば、毎日鏡をご覧になりながら

●目の高さの違い気になる(アシンメトリー)

●めがねをかけたときにシーソーのようにゆがむ

●頬骨の高さが違う(アシンメトリー)

●顎の高さが左右非対称で、気になる

といったように美容的観点からの調整ですね。


 HSTiではお顔のゆがみの調整でこられた方々にも
ゆがんだ原因をご一緒に追求していきます。

出生時の状況(自然分娩、鉗子分娩、帝王切開、逆子、早期破水)
などその他様々な出生時の要因。
そして、生後の打撲歴をお客様に思い出して頂くステップを大切にしています。


 逆子で生まれた場合によくある例が、足先から生まれてくるため、骨盤や肩、
そして顎や顔面、後頭部、側頭部まで引き上げられたような歪みです。

 お顔に関して申し上げますと、左右の側頭骨にずれが生じるため、
顔面(頬骨、おでこ、鼻)や後頭部にも特徴的な歪みが形成されてしまうのです。
ですから、お顔を調整するためには必要があれば頭部や首、肩、腰など、
お体全体のバランスを整えながら施術を進めていくことがあります。



 ここでもうお気づきかもしれませんが、お客様の本来の目的である


     お顔のゆがみ調整=他の症状の改善

という思わぬオマケがついてくることがあるのです。


●お顔を左右対称(シンメトリー)にしたい

●小顔調整をしたい


という願望はお客様の身体全体を限りなく左右対称に近づけていき
しかも健康になっていただくという事に言い換えられるわけです。



そんな悩みやご希望をお持ちの方は是非最寄の
HSTi骨格調整所にお気軽にご相談ください。


私が担当させて頂いているお客様にも

「最近、顔かわったね」

と職場の同僚に言われたという方がいらっしゃいます。

 彼女は帝王切開でお生まれになっていますが、
今、大人になって一生懸命私たちと一緒に美と健康を
取り戻そうと頑張っていらっしゃいますよ。

 そんな嬉しいご報告がたくさん当店に訪れることを楽しみに
日々骨格調整に励んでおります。


HSTI症例カテゴリ