顎のゆがみで口が開かず歯医者にも行けない...調整後真っ直ぐ開くようになった。 

口が真っ直ぐ開かない 大きく開かない 顔のゆがみが気になると悩む 浦添市在住40代女性Aさん 友人から「顔を整えるならここがいいよ」と薦められ来店されました。 以前から顔のゆがみは気になっていたようですが 顎が思うように開かなくなり 歯医者にも行けず悩んでいたそうです。

顎が痛い カクカク鳴る 口が大きく開かない 真っ直ぐ開かないと顎関節で悩む方は多くいらっしゃいます。特に女性に多いのですが、顎関節にゆがみのある方のほとんどが 眉の高さや頬骨の高さが違うなど顔のゆがみもあります。

小さい頃の怪我や打撲はよく憶えていないようですが、
マッサージや整体によく通っていたAさん 最近 顔のゆがみや顎のズレ 身体の変化に不安を感じたそうです。

「右まぶたが重くて 右顎の調子が悪いんです 2ヶ月位気持ちも落ち込んで外出も出来ないくらいになってしまって 今日やっと外出できたんですが、顔の左側と比べて右側だけ小さく感じるんです。
右側だけすごくゆがんでいるのが自分でも分かるんですね 歯医者に行きたいんだけど 口も開かないし どうしていいのか分からなくて。」
 
本人が自覚しているように 顔の右側だけ眉が下がり 頬骨が出ています。
顎もスムーズに開閉出来ず ゆっくり開けてもらうと 顎だけが左側にスライドします 開けた口も指が2本やっと入るくらいです。
これでは 歯医者に行っても歯の治療は出来ません。

顔のゆがみがある人は 顎にもゆがみがあると書きましたが、HSTI骨格調整法では頭蓋骨の頬骨の4番というラインに顎の骨がぶら下がるようにあります。 頭蓋骨や頬骨が 出産状況や怪我などでゆがんでしまった場合 顎も一緒にゆがんでしまいます。
顎を直接打ったり 勉強する時によくやってしまうテーブルに肘をついて顎を乗せたり日常生活の中でも顎のゆがみをつくってしまうこともあります。 

立位でAさんの身体を後ろから見ると 頭部から背中 腰の縦ラインがS字にゆがみ 側頭骨 肩 腸骨も前後しており 上下前後しながら バランスをとっている状態でした。
特に頭部 側頭骨の左右が回転し 顎関節を大きくゆがめ 開閉が出来なくなっています。

「とにかく 顔の右側のゆがみと顎が開くようにして欲しい...」と少し涙目のAさん

「大丈夫ですよ 頭と顎の調整をすれば 開くようになりますから 頭だけじゃなくて Aさんは身体もねじれるようにバランスをとっているので これをもどせば身体も楽になります 頭から調整させてくださいね。」

腸骨の回転 股関節骨頭 仙骨を調整  側頭骨の回転をGマスターテクニックで調整します。

調整後 開けると左にスライドした顎が少し縦に開くようになり S字にゆがんでいた身体のラインも真っ直ぐになってきました。

鏡で確認してもらいます
「Aさん 顎開けてみてください どうですか?」

「あ...少し開くようになってる 良かったぁ...」 

「まだ少し 左にスライドしますが 続けて調整すれば真っ直ぐ開けられるようになりますから 大丈夫!心配しないでください。」Aさんが笑顔になりました。

<2回目の調整>

「こんにちは~」 Aさんが笑顔で入っていらっしゃいました。前回とは表情が違います。

「Aさん 前回施術後 体調どうでしたか?」

「後頭部の左右に頭痛がありました 左側が強い感じだったけど 薬は飲んでないですよ」

「そうなんですか~頭を調整したからバランスをとって頭痛がでた可能性がありますね 続けてゆがみをもどしていけば頭痛もなくなりますからね。 でもAさん 表情が変わりましたね~」

「そうですか? 嬉しいです」

早速 施術をはじめます。初回に比べ立位でのS字にゆがんだ身体は驚くほど真っ直ぐになり 前後していた肩 肋骨 腸骨も真っ直ぐになっています。

「Aさん 身体が真っ直ぐになってますよ~ 残るのは頭と顎ですね 頑張りましょうね。」

「私 黙っていたんですが、実は顔のゆがみが気になって あっちこっち行ったんですよ でも どこ行ってもこのゆがみは直せないって言われて もうこのままゆがんだ顔なんだって涙が出てきて...でも顎が開けられるようになって希望が持てます。」

頭部の調整をすすめながら 右顎前方 左顎後方のゆがみをもどします。Aさん施術中ぐっすり寝てしまいました。

調整後 ゆっくりと口をあけてもらいました。 真っ直ぐ開きました! 指も3本入ります。

「Aさん 鏡見てください!ほら指2本がやっとだったでしょー今3本余裕で入りますよ~!」

「ホントだ!良かったー。」

数日前 口が開かない 顔がゆがんでいると悩んでいたAさん 指2本もやっと入るくらいしか開かなかった口...それが今は3本も余裕で入るようになりました。 
ゆがんだ顎も顔もHSTI骨格調整の技術では戻すことが出来ます。

外出も出来ないくらい引きこもりがちになっていたAさんも 笑顔になりました。 調整はもう少し続きますが、Aさんが歯医者に行けるのも もうすぐです。





















 


HSTI症例カテゴリ