顔のゆがみを指摘されるのが嫌だったの!

お顔のゆがみを相談しに来られた20代の女性の方。
「顔のゆがみって直せますか? なんか傾いていて、職場の人にも「首曲がってるよ」

なんて言われるんだけど、もちろん悪気はないのはわかるけど、言われるのが嫌で。」

「はい、顔の歪みも直せます。お客様の場合、頭蓋骨と首の歪みが大きいようです。」

「もう、思い切りぐりぐりしていただいて構いませんから!直してください!」

「痛くはしません(^^) 骨は本来、歪みにくくて直りやすいみたいです。直す方向に力をかけると痛くなく、軽い力で直ります。重い力をかけると身体が反発して、かえって良くないんですよ~」

頭蓋骨、首、背中、骨盤を確認していきます。

「骨盤も歪んでいますね。腰痛はないですか?」

「あまり感じた事ないですが、くたびれやすいです。あ、生理痛が重い。。」

「頭蓋骨と骨盤は比例して歪みます。頭蓋骨の歪みが大きいので骨盤も歪むんですね。骨盤が歪んでいれば、中の臓器も圧迫を受け、生理が重くなったりします。」

歪みに合わせ、一定の力をかけ直していきます。

「こんなに軽い力で大丈夫ですか?」

「大丈夫です。大事なのは方向です。歪みにきちんと合わせているから骨は動きます。」

施術後

「鏡を見てみてください。いかがですか?」

「あ! 目の高さが揃っています! 首の曲がりも小さくなった!」

「そうですね。首をしっかりまっすぐにするにはもう少しお時間をいただきますが、骨って直るでしょ?」

「本当ですね! だいぶ頭がしっかり支えられるみたいです。手術しなくてもこんなに変わるんですね! びっくり!」

次に来ていただいた際

「なんだか頭が軽いんです。今まで気づかなかったけど、偏頭痛だったんですね。すっごいすっきりしました。」
と嬉しいおまけまで。
引き続き首が安定するよう進めていきます。

 

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所  川治 真聡
 

HSTI症例カテゴリ