膝痛で心配だった旅行も痛みなく楽しめました!

膝痛で悩みHPでHSTIを検索され、去年11月からシャトル・ケアにご来店されている
沖縄県宜野湾市在住Aさん30代女性
運動を始めたら膝が痛み始めた方の改善例です。
症状は 膝痛 腰痛 頭痛 O脚

今回は膝痛
去年の9月から運動を始め、先々週くらいから膝が痛くなり、ストレッチの強いパンツをはくと特に痛いそうです。

打撲歴は
  8年前くらいに階段から滑って尻もちをつき仙骨にヒビ。
  去年2月に柱に左足小指を強く打ち骨折。
  左手親指のつけねを打った。と書いてくださいました。

今度は、頭の先からつま先まで歪みを見ていくと、骨盤、仙骨、太ももから足先にかけて大きな歪みが確認できました。

立位で耳の高さが右下がりでしたが、座位で耳の高さが変わり、上下があまりなくなりました。
立っている時は足が土台で、座っている時は坐骨が土台になります。
立っていて歪みがあり座ると歪みが消えるという事は、立っている時の土台の足に原因があると考えます。


肋骨、骨盤、仙骨、大腿骨、脛骨、踵という流れで施術を行っていきました。

週一のペースで通われましたが、2・3回と通われてもなかなか痛みは消えず、翌日に違和感を感じたりしたそうです。

4回目、ご来店時に 「痛みではなく違和感がある」 とおっしゃいました。

痛みは引いてきているものの、まだどこかで違和感があるんだなぁ~と思い
その日は骨盤、仙骨、大腿骨、腓骨、の流れで施術を進めていきました。

すると、Aさんが
「来週から海外旅行に行くので、歩いたり・長時間飛行機に乗るので膝が少し心配です・・・」 膝の痛みが不安のようです。

旅行中 自分で出来る方法として、骨盤が外旋(外側)しているので太ももの両サイドにタオルなどを挟んで外側に行かないようにする事と足を組む癖があるようなので、なるべく足をくまないでくださいとお願いをしこの日の施術は終わりました。


海外旅行は長時間の移動と 座りっぱなしや、歩いたりで膝も腰も心配していましたが

旅行から帰ってきたAさん

「Aさん 旅行中はどうでしたかぁ~?」

「膝の痛みはなくて 腰が痛かったですねぇ~。」と思ったより元気です。

腰に痛みはあった様ですが、主訴である膝の痛みがなく楽しい海外旅行が出来たと報告してくださいました。


今後は まだ少し残っている腰の痛みとO脚などの症状を改善させていくためにお手伝いさせて頂きたいと思います。

沖縄県浦添市 HSTI骨格調整シャトル・ケア 西玉得 茉美

HSTI症例カテゴリ