胸の息苦しさ「今までで、一番すっきりした感じ!」

40代 男性

以前からHSTIにて何度か施術を受けたことがあるAさん
バイクでの事故等、ケガ歴が多くて、
胸が苦しい、頭部の違和感、両手の痛みといった症状があるそうです。
忙しくて、1年以上来れなかったというので
体をチェックすると、とてもバランスを崩して全体的にゆがんでいました。

久しぶりとということもあり、
3回分と時間を取って頂き、事故でケガした
足と、胸部、鼻も骨折している為、頭部のゆがみも整えていきました。

足のゆがみはとても大きかったので
J4という新しい技術を用いて、細かく調整をしていきました。
 
足を整えていく途中で

Aさん「何か、胸の苦しさもちょっと楽になってきてる感じがしますね!」

「そうなんです!
足は体の柱になるので、上半身の柱である背骨にも影響しますよ。
やはり軸は大切なので足を整えて胸骨、肋骨も整えると体の軸が安定していきますよ!」

両足とも事故でケガをしているので、両足とも細かく整えて
肋骨、鎖骨、頭部という順番で身体を全体的にバランスを取るようにしていきました。

肋骨の複合セットで肋骨に器械をあてた瞬間に
A「うんうん!これが効いてるって感じで中から取れて(ゆがみが)いくのがわかります!」

最後、事故で直接ぶつけた事もある肋骨の変形をJ4を用いて細かく取り除きました。


終了後
A「今までで1番胸がすっきりした感じです、これでやっと中に引っかかっていたのが取れそうです!」
Jの法則で整えると骨の中のねじれが取れていきます。

Aさんは鼻の骨折や、交通事故で胸部の奥底のゆがみが
ひっかかってずっと取れなかったと言います。
それが原因で胸の息苦しさがずっと続いていました。

ケガがたくさんあるAさんのゆがみを安定させるために
もう少しガンバって施術を続けてもらうようにお願いしました。

大きな事故や、頭部のケガをしたことがある方は
ゆがみが身体の奥底に隠れてしまって、なかなか安定しませんが
このJの法則という「希望を描ける法則」が出来てからは
こういった、ゆがみの大きな時間がかかる本人にも
希望が描けるようになってきたように感じます。

人それぞれ感じ方は違いますが、理にかなった方法できちんと整えることで
身体がだんんだん変化していくのを目の当たりにしています。
 

HSTI症例カテゴリ