小顔効果。メンタル部分で効果があるとは、期待していなかった分うれしいです。

「小顔になりたい」と骨格調整を受けにいらしたYさん。

一日中パソコンに向かうお仕事で頭痛、肩こりもあります。

「美容目的でインターネットを検索するとこちらが出てきて、骨を調整することで顔が小さくなるんですか?」

 

「頭蓋骨のゆがみから顔が大きく見えていることが多いです。個人差はありますが調整を続けて小顔効果が表れたお客様もいらっしゃいますよ。」

 

身体を確認してみると頭蓋骨のゆがみが大きく、小学5年生の頃に2メートルの高さからうつぶせ状態で落下し左目の上を切るケガをしていました。その他にも頭部への打撲がいくつかあります。

 

HSTIは今までの打撲歴を重要視します。
身体に受けた衝撃は骨のゆがみとして残っており、それが原因で色々な症状を引き起こしてしまっている可能性があります。原因のゆがみを調整することにより症状を根本的に取り除いていく調整法です。

 

初回の施術は、打撲歴の多い頭蓋骨の調整から進めていきました。

調整終了後、「何だか、頭が軽くなってスッキリしました。」と次の予約を取って帰られました。

 

後日、Yさんよりメールで
---------------------------------------

先日はありがとうございました。
初めて骨格調整をしましたが、すごくよかったです。
長時間のパソコン作業をするので肩こりもやはり多少はあるのですが、それ以外のところですっごく調子がいいです。変化を感じています。
 
施術が終わった後、なんだかとても顔が、いや頭全体が軽くてびっくりしました。とってもスッキリしていました!
そして、これが一番感動してうれしかったのですが、精神的にとても安定しました。
ほんと、驚きました。私の気の持ちようではなくて、絶対に調整の力だと思います。

 

こんなに凪いだ気持ちでいられるのは久しぶりです。体と心はつながってるんだなあと思いました。何か自然に元気が出てきて、家事や仕事や用事をすごく精力的にこなせたし、疲れも出ない感じです。
まさかメンタル部分で効果があるとは、期待していなかった分うれしいです。


私はストレスやイライラが食に向きやすいし、これから生理前に入るとよけい食欲がわいてくるので、気持ちが落ち着いていると、食べ過ぎなくてすみそうでそれもちょっとうれしいです。 これからどんな風に変わっていくのか、さっそく次回がとても楽しみです。
---------------------------------------

メンタル面の改善というおまけつきの嬉しいご報告も頂きました。
その後、調整を続けていますが
「会社でも顔小さくなったよね?と言われます(笑)」と笑顔で話して下さいました。
今後、私もYさんがどのように改善していくか楽しみです。

 

沖縄県中頭郡北谷町HSTI骨格調整センター・コア 与儀哲郎

HSTI症例カテゴリ