漏斗胸のようにくぼみがあり、O脚の足。女性としては解消したい切なる願い。

漏斗胸、足のゆがみを気にして、来店されたお客様。

沖縄市在住20代の女性。

「自分でも体がゆがんでいるってわかるんです。」

確認していくと、重度ではない漏斗胸で大きく胸椎にくぼみがあり、足はO脚。

頭部は、全体的に後ろ中心で盛り上がっている形です。

女性としては、なおるのであれば、なおしたいと願うのは当然。

 

こどもの頃に、顔をぶつけて、鼻血が出たのは覚えていました。

「他に打撲歴はありません」 と おっしゃいますが、脚にもところどころ青たんがあります。

 

「よく、どっかにぶつかったりする?」

 

「そうですねー・・・ぶつかってますね。結構あるかもしれないですが、ごめんなさい、覚えてないです。」

 

「はい、私もよくぶつかりますが、覚えてないのがほとんどです(笑)あとで、青くなってる、なんで?ってな感じです。」

 

「そうなんですよー、どこでぶつけたかわかんないです。」

 

「実は、このぶつかった場所によって、バランスを変えて骨は色々ゆがみを作ってしまうんで、もし、思いだしたら教えてね。ぶつけた所はなおしていくほうが、改善されるのも早いので。」

 

「O脚気になっているのわかります。が、頭部でとても大きなゆがみがあるのね。ここを整えたほうが、ろっ骨も脚のゆがみもなくなって、漏斗胸やO脚の改善には早いはずなので、頭部のほうで細かい調整をさせてください。下半身は大きいゆがみだけ取りますね。」

 

仙骨、股関節の上方下方変位だけ、ざっくり取り除きながら、ぶつけた印のある部分のゆがみを取り除きます。

あとは、頭部のゆがみの調整を、細かく施していきました。

 

初回は、「鼻がとおるー」と、鼻炎気味だったのが解消されたようでした。

 

 

「私、顔がゆがんでいたんですか?サングラスをかけると、斜めになってたのが、いま、真っすぐに合っています。この間やった後、家でも、『目がパッチリなっている』と言われました。」

 

「頭の形も丸くなってきてますよね。」

 

と、その都度、解消されていくのを実感されました。

 

そして数回通い

 

「胸のへこみが無くなっています!」 と、とても喜んでもらい

 

翌週は施術を終えた時

 

「いま、脚が伸びたように感じました!」  立ってもらうと、O脚が取れています。

 

「おー、ほんとだ、真っすぐになっているよ。」

 

「うれしいーーー!あっ、すごい!頭やられてる間に、急にスーって伸びたってわかったんです。」

 

「良かったねー。おもしろいでしょ。人の体のゆがみって、意外なところから出来ているんだよね。」

 

「ありがとうございます。脚も軽くなっている感じです。」

 

HSTIでは、締めつけられるような感じや、痛い矯正は致しません。

ヘタすると、「なんでそこを?」という部分のゆがみからとっていきます。

全身を確認して、雑巾をしぼったように、ねじれているものを、ほどいていくのです。

ゆがんでる元をとることで、連なっているねじれが自然にとれていきます。

 

外見を変えると中身も変わります。

疲労がたまりやすかったのが 「最近は元気」 とおっしゃっていました。

漏斗胸、O脚、慢性疲労、回復しました。

 

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア   外間尚子 

 

HSTI症例カテゴリ