幼少時からコンプレックスのお顔のゆがみが整って、目がパッチリ!

O脚と、お顔のゆがみを整えたいと、お越し下さったTさん。 女性ならではの悩みをお持ちで、「写真を取ると『顔がななめになっている』と言われるんです」 その、Tさんが4回目でガラッとお顔の雰囲気が変わり、目がパッチリ、鏡をみて 「うそ!顔が全然違う!今まで美顔マッサージとかしても変わらなかったのに、すごい!!」
「こどもの頃から姿勢が悪くて、首が曲がって顔がゆがんでるんです。足もO脚で、これも治りますか?」
 とても心配そうな雰囲気でした。 

「ゆがんでしまった原因を見つけ出して、整えていけば大丈夫です!一緒に、考えて整えていきましょう!」 

Tさんの打撲歴を確認し、出産時の影響もないか、どんな状況だったか、 後日、お母さんにも確認してもらようお願いしました。
 Tさんは、24歳の時にバイク事故で車に追突されていて、大腿部と膝下のすね部分をぶつけていました。 

「特に、骨折とかはなかったですけど、ナンバープレートですねの所が裂けました。あとは気を失ったので詳しい事は覚えてないんです。」 

意識を失うほどの衝撃があったなら、かなりの衝撃を体に受けているはずです。 
ぶつかったと思われる、下半身のゆがみをよくよくチェックしていきました。 
頭部やお顔のゆがみはあったのですが、直に衝撃の受けた、大腿部と脛骨の骨を中心に整えていきました。 

4回目の施術にも、足元から順序よく調整しバランスをとるために 肋骨を整えたあとにお顔を見ると、目がパッチリとしてガラッと雰囲気が変わっていました。 

「Tさん、お顔のゆがみがとれて、目がパッチリしてますよ!鏡みてみてください!」

 「うそ!顔が全然違う!今まで美顔マッサージとかしても変わらなかったのに、目も全然違う、え~すごい!!顔は全然触ってないのになんでですか?!」 

「打撲歴と合わせて、最近のゆがみからきちんと順序よく整えていけば、お顔のゆがみも整っていきますよ」

 骨のゆがみは、産まれた時からピラミッドを立てるように順序よく、積もっていきます。 だから、一番上にあるゆがみから取り除いていかないと、一番下にある昔のゆがみは簡単にとれません。 
そのことを丁寧に説明しました。 

 「へぇ〜なんかおもしろいですね!」 
 とても嬉しそうに何度もかがみをみては 
 「ホントに全然ちがう、うそみたい」 

Tさんの初めてみる笑顔でした。 
今までは、心配そうな表情で、顔のゆがみやO脚についての悩みをお話していました。
今は、心が晴れた明るい笑顔の女性です。 
女性のパワーって本当に素晴らしいなと思う、喜ばしい改善例でしたのでご紹介させて頂きます。 

 大阪府堺市 HSTI大阪 骨格調整所 比嘉美央里

HSTI症例カテゴリ