顎触ってないのに、顎関節症が改善した!!

顎関節症をお持ちのお客様。

 

「もともと左の顎関節がおかしかったのですが、最近右にも痛みが出てきたんです・・・。」

 

原因を探れば顎関節症だって改善できる!顎の土台である頭蓋骨の調整でスッキリ!

 

 

いつもは目がキラキラしていてとっても素敵なHさんなのですが、うつむき加減で苦しそうでした

 

「左の顎はガクっとずれるのですが、右はミシッとずれる感じです。」

 

顎を動かして顎関節症の症状を見せていただいた後で、触って確認させてもらうと、本当に口をあけたときに顎関節がミシっと変な感触とともに嫌なノイズがします。

 

「痛そうですね・・・。骨が擦れていますね・・・。」

 

そうなんです!左はずれるだけだから痛くなくて気になる程度なんですが、右のはすっごく痛いんですよ!大きく口を開けられないからご飯も食べづらくて・・・。」

 

「大丈夫です!歪みを一つ一つ取り除いていけば、変わってきますよ!」

 

なにをするにも土台はとっても大事です。それは骨格調整にもあてはまります。数ある骨でも土台となる骨が存在します。 

 

「顎の骨は頭蓋骨が土台になってブランコのようにぶら下がっているとHSTiでは考えているんです。まずは土台の部分の頭の調整をしましょう!」

 

「やっぱりそうなんですね!そういうお話を以前聞いたので来ました!」

 

顎関節症の方にとっても重要となる土台である頭の骨を調整。

 

「どうですか?」

 

「あれ?痛くない!顎触ってないのに・・・。さっきまでミシっと音が鳴ってたのに!左はまだガクっとするけど、さっきよりも落ち着いています。頭では理解していたものの、実際そうなると不思議な感覚ですね!」

 

頭の調整だけでなく、全身のバランスをみて全体の骨格を調整。

 

「身体がすごっく楽になりました~!疲れがたまっていたのか、肩もこっていて、腰も痛かったのに、それまでよくなって・・・。これてよかったです!右の顎は全く痛くありません!左の顎もよくなっています!」

 

いつものキラキラな瞳も復活し、元気になられました。

 

東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 櫻澤 健二

HSTI症例カテゴリ